劇場公開日 2019年2月8日

  • 予告編を見る

「昔と今の絶妙な融合。一世風靡のアクション再び!!」劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0昔と今の絶妙な融合。一世風靡のアクション再び!!

2019年3月3日
PCから投稿

楽しい

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:一昔前の雰囲気と現代の社会情勢が見事にマッチして、世代を超えて楽しめる作品になっている。最新兵器を前に主人公達がどう立ち向かっていくかにも注目。
否:今回はメカとの戦いが多いので、やや緊迫感が伝わりにくい。予備知識も少しあった方がイイか。

 まさに古き良き世界観と、近代技術の絶妙な融合といったところでしょうか。お色気に走るリョウに対し、いつものように天誅を下す香が、
「時代の空気、読まんかい!!」
と言っているのには、思わず笑ってしまいます(笑)。
 今回は香の過去をも巻き込み、最新兵器を駆使して新宿に「戦場」を作り出そうとする武器商人達に対し、火力では劣る冴羽リョウや海坊主達がどう立ち向かっていくのか、伝説的スイーパーの腕がキラリと光ります。一方で、今回はメカを相手にした戦闘シーンが非常に多いので、どうしても緊迫感や迫力が伝わってきづらい感じがあるのもまた事実。ただそうは言っても、そこはあのシティーハンター。リョウの破天荒な戦いぶりには、ツッコみながらも目を見張ってしまうこと請け合いです。
 かつてのファンは勿論のこと、今までシティーハンターを観たことがない方々にも、是非オススメです。

映画コーディネーター・門倉カド