劇場公開日 2018年12月28日

  • 予告編を見る

「誰もがデブ専ではない。がしかし、若いうちは慎ましく人生を謳歌した方が無難ですよ!ジジイ曰く」アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング マサシさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5誰もがデブ専ではない。がしかし、若いうちは慎ましく人生を謳歌した方が無難ですよ!ジジイ曰く

2022年5月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

自虐的勘違いなストーリー!
なんだコレって感じ。だが。
なんでもかんでもポジティブに生きれば良いと言うのは間違いだと思った。劣等感を持つことは絶対に大事だ。要は劣等感をバネにそれを克服していく以外ないと僕は思う。ここで語られる話は所詮ウソ話なのは事実なのだから。
この映画の全ての登場人物に好感が持てない。太っている人も痩せている人も白人も黒人もかっこいいとは思えない。結局は外見だろう。エンジニアの同僚のおじさんみたいな容姿が普通なんだから。
勘違いで、間違って活躍させられている人はどこの世界でも沢山いる。芸能であれば、芸も無いのにスター気取りでいる人が沢山いる。本当の芸を持たなければと思う。

困窮混迷する現代社会なのだから、そういった感情(劣等感)を淘汰して、真の幸福を追求しなければならない。 と真面目に考える。
ダイエットは医療機関に相談して行うべきだと思う。体が太るのが問題なのでは無く、心がやせる事が問題なのでは無いだろうか?

マサシ