劇場公開日 2018年11月16日

  • 予告編を見る

「思っていたより泣けた」母さんがどんなに僕を嫌いでも らぶにゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0思っていたより泣けた

2019年1月20日
iPhoneアプリから投稿

大好きな吉田羊さんだから、観に行きました。予告編も観ていたし、ある程度、ストーリーの予想してました。でも、思っていたよりも泣けました。そして、思っていたストーリーとは、少し違ったかな。泣けたのは、感動したからではなく、虐待を受けてるタイジが可哀相だったり、不憫だったりで泣いたシーンがほとんど。実話を元に…とありますが、どうやったら、あんな母親になるんでしょう?母親も、幼い頃に虐待を受けたと言っていたので、愛された事がないし、愛し方が分からないんでしょう。それは、よくありがちな虐待の物語ですが…。よくありがちな虐待モノだと、最終的に和解できるのに、和解といっていいのかなぁ…というような終わり方。一見、ハッピーエンド風に描いてありましたが、私には、ハッピーエンドとは思えませんでした。お友達の存在も不思議でしたね。なぜ、タイジに執着するのか…。まあ、その友達の存在があったから、タイジは、いろいろなことに気付けたり、元気を取り戻したりしていったので、良しとしましょう。
はぁ?と思うこと、思うシーンは、たくさんありましたが、意外と泣けたので、評価は高めにしました。でも、映画館で鑑賞じゃなくて、TVドラマでも良いかも…

らぶにゃん