劇場公開日 2018年9月21日

  • 予告編を見る

「コーヒーが冷めないうちに、心を温める」コーヒーが冷めないうちに サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5コーヒーが冷めないうちに、心を温める

2020年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

映画館で見れずにいたので、鑑賞。
タイトルと雰囲気がすごく好きだったので、結構気になってました。見逃したの結構ショックだったし

面白い!
評価良くなかったので、期待していなかったがなかなか良かった。
有村架純が可愛くて、伊藤健太郎がカッコイイ。

とある喫茶店には不思議な席があった。
その席に座り、時田数(有村架純)という店員にコーヒーを注いでもらいコップが満タンになったとたんに、席に座った人は自分の思い描いた過去に戻れるという。

見てる人をこの世界に引き込むいい始まり方。
有村架純と店の雰囲気から独特な空気を作り出していて、いつの間にかこの世界に吸い込まれている。

出演者が豪華。
有村架純、伊藤健太郎、吉田羊、薬師丸ひろ子、松重豊などなど。そういった面でも楽しめる。
その中でも薬師丸ひろ子の演技がやはり輝いてる。

過去を振り返ったときの情景が綺麗。
ただ、言葉だけで振り返らずに当時の状況も加えて、
どうなったの?やどうすんの?など質問を投げかけるから分かりやすい。

ちょっと無理やりな所もある。

まず、4つの話だから4回泣けるという謳っているのだろうが、4つの話が結構独立しているから飽きないものの映画としてはイマイチ。
ドラマの方がもっと丁寧に書けただろうし、視聴者受けも良かったと思う。

恋愛模様も4つの話と共に進んでいくが、
前半はちょっと雑さを感じた。無理やり詰め込んだなってのがひしひしと伝わる。

都合のいいように作られているところもあり、
さっきはこうだったのに何故こっちでは?という疑問が浮かんでくる。

非常に惜しい。もっといけたと思う。
でも、エンドロールまで楽しめて余韻も残るいい作品でしたよ。

サプライズ
サプライズさんのコメント
2020年5月22日

コメントありがとうございます!
面白いんですけどね〜、なんかね〜w

サプライズ
零式五二型さんのコメント
2020年5月22日

あはは🤣
私も近い感想です

零式五二型