劇場公開日 2018年12月14日

  • 予告編を見る

「原作未読」春待つ僕ら ちゃむさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5原作未読

2020年4月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

幸せ

スピード感 ★★★★★
青春感 ★★★★★
目の保養 ★★★★☆
胸キュン ★★☆☆☆

ストーリーは、駆け抜ける青春感があって、いい感じに纏まってたと思います。

ただ、ヒロインがずっと受け身で、みんなこの子のどこに魅力を感じているんだろうという疑問が終始拭いきれなかったです。

土屋太鳳ちゃん自身はかわいくて爽やかで素敵だけど、地味で控えめで趣味も特技もない役。
僻みになりますが、そんな何の取り柄もない子が、たまたまバイト先に来たクラスメイトとその仲間にあれだけチヤホヤされるのは、同性としてあまり腑に落ちないですね…。
原作を読んでいないので、本当の美月ちゃんはもっと深みのある子なのかもしれませんが、この作品を見ただけだと、ただ顔がかわいくて小さくて女の子らしい子、という印象でした。

男子達は、それぞれ少女漫画の男の子、を上手く演じていて良かったと思います。
ただ、わたしがもう高校生時代を10年近く過ぎてしまったせいかもしれませんが、胸キュンポイントはあまりピンと来なかったです。

電車でガタンってなったり、頭ポンポンされたり、あー来るな来るなって思っちゃって笑
実写映画の見過ぎかもしれませんが…
形とか言葉だけじゃなくてもっと表情とかでキュンとさせてほしいなと思いました。

誠に勝手ながら、わたしの理想キャストを。
めちゃくちゃ個人的な意見なので異論はなしでお願いします🙏

美月:永野芽郁
永久:岡田健史
亜哉:志尊淳
恭介:伊藤健太郎
竜二:中川大志
瑠衣:瀬戸利樹

太鳳ちゃんはそろそろ女子高生役はキツい気がしますね…。

総合的には爽やかで、軽くポップに見られる感じで、見た後に良い意味でも悪い意味でも何の感情も残らない作品でした。

ちゃむ