劇場公開日 2018年12月1日

  • 予告編を見る

「部屋の電気をつけろ!」猫カフェ ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0部屋の電気をつけろ!

2018年12月5日
Androidアプリから投稿

4本の猫カフェを絡めたオムニバスで、1話目だけあれだけ悩んでたのよく知らないお店の人に一言アドバイスもらっただけで解決かい!と思いました。
しかしそれよりなにより気になったのが、全話とも夜の部屋のシーン、登場人物誰も電気をつけないのです。1話目女子高生が真っ暗な部屋で晩御飯を食べているところにお父さんが帰ってきたので「どうした、電気もつけないで」というと思ったらそのまま会話開始。ああ、この家族ごと精神的におかしくなっている設定なのかな、と思っていたら2話も3話も4話も全て電気をつけない。もしかしたら照明というものが存在しないパラレルワールドかもしれない、と思ってもランプはある。でもつけない。喫茶店すら電気をつけないので登場人物の顔が見えず手元と台詞だけが聞こえるというシーンも・・・。もはやホラー映画の演出でした。
もしかして照明の人がいないのか?と、思ったら二人もいるし・・・。池内万作さんの演技に免じて星2つつけますが、池内さんの顔の演技は部屋のシーンでは見えません。

ガゾーサ
2018年12月5日

1話目だけ、人間の深みがないというか解決方法が軽いですよね。両親との関係やイジメの描写もなかったですし……正直、イイ話っぽくしようという演出が過剰すぎて逆に冷める話でした。映像は本当に暗かったですね。

えりにゃん