劇場公開日 2019年11月22日

「完全無欠の103分‼️(字幕版で鑑賞)」アナと雪の女王2 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)

3.7293
26%
46%
20%
5%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0完全無欠の103分‼️(字幕版で鑑賞)

琥珀さん
2019年11月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

冒頭から少しの隙も無く、歌あり、ユーモアあり、ホロリとさせられる回想シーンがあったかと思うと、程よい謎解き、冒険、新たな邂逅、主要な4人それぞれの独立した活躍パートと続き、アクション映画と見紛う怒涛のたたみかけるような展開…、そして誰もがハッピーな、それでいてちょっと意表を突かれる結着の付け方。
完璧な筈なのに、もっと続きが見たいな、とワガママで欲張りな気持ちでエンドロールに浸っていたら、最後に数十秒のオラフ独壇場のオマケあり。

完璧さと程遠いのは、このレビューだけですね。

だったらやめておけばいいのに、しつこく付け足し(たぶんこれから鑑賞予定の方には全く参考にならない個人的なイメージのお話)。

超絶パワーのエルサと徒手空拳、つまり気持ちと根性だけで立ち向かうアナを見てると、X-MENのジーンやマグニートー(遠隔で強力なパワーを操る颯爽とした姿)と基本〝生身〟で闘うウルバリンの泥臭さを思い出してる自分がいました。
それがまた不思議な心地良さと応援気分を味わわせてくれます。

おまけに巨人達(大地の精霊⁈)は寝床の雰囲気も含めて、なんだかロード・オブ・ザ・リングっぽさを感じさせてくれてるものですから、自ずと印象点もプラスでした。

コメントする (コメント数 6 件)
共感した! (共感した人 23 件)
琥珀
かいりさんのコメント
2019年11月29日

スクリームは毎回同じことをやっているのに、それが面白いし、犯人に関しては意外性もあるし、とにかく監督は金髪垂れ目巨乳ちゃんを殺します(笑)ぜひご覧ください。結構ギャグ路線です。

かいり
かいりさんのコメント
2019年11月29日

琥珀さん、ありがとうございます。プチパも収まり(笑)、また時間をおいて見てみたいなぁと思っています。お母さんになったら、またこの作品を母目線で見れそうな気がして。
琥珀さんの場合、LOTRなのですね!私はスターウォーズです。あとはいつものギャグ路線(SASUKEとか)、、、

かいり
琥珀さんのコメント
2019年11月29日

かいりさん、ありがとうございます。
すみっコぐらしでは、私も同じようにパニクってますので。

琥珀
かいりさんのコメント
2019年11月28日

見てまいりました。私、すさんでるのか、あまり響かず、、、「世間の声と〜」と前にコメントしましたが、それが起きました🙋若干パニックです(笑)
ジーンまでは想像しましたが、マグニートーやウルヴァリンまで!確かに。自分のほうが能力的に勝てないとわかっていながらも?だからこそ強くあろうとするマグニートーの姿が強くかっこいいと思っていますが、魔法能力のないアナは丸腰ですもんね。持っているのは愛の力だけ。あ、すみません臭くなってしまいました。

かいり
かいりさんのコメント
2019年11月27日

琥珀さん。アナ雪はよ見たいです。エルサの闇部分が個人的に共感が大きくて好きなプリンセス。残業続きで眠さを理由に映画館に行けてないのですが、すこーしも眠くないわっ(足ドン)で行きたいと思います。
今度のムーランも楽しみです。

かいり
琥珀さんのコメント
2019年11月23日

娯楽作品として思いっきり楽しませていただき、満点だと思っているのですが、
冷静に考えると、『THE NEXT RIGHT THING』というメッセージは実に深いですね。
経済成長による幸福追求と副作用としての環境破壊や格差拡大などの防止。どれも正しさと過ちを内包している。
そんな複雑で難しい時代に、個人としてどう臨むか?
誰にとっても100%正しいなんてことは存在しないけれど、だからといって立ち止まったままでいることは決して正しいことではない。
トランプ大統領のようなアンノウンな邪悪に飲み込まれないためには、個々の人間が自分の良心に従った次にすべき正しいことを行うことが必要である。
そんなメッセージが込められているのかもしれないと思いました。

琥珀
「アナと雪の女王2」のレビューを書く 「アナと雪の女王2」のレビュー一覧へ(全293件)
「アナと雪の女王2」の作品トップへ