劇場公開日 2019年8月9日

  • 予告編を見る

「リアル志向のフルCG。秀逸な音楽。」ライオン・キング 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5リアル志向のフルCG。秀逸な音楽。

2019年12月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

萌える

字幕にて鑑賞。
サバンナにて動物の王であるライオン:ムファサの子として生まれたシンバ。王位を狙う叔父のスカーによって父の命が奪われ、シンバはサバンナを追われてしまう。

有名な曲から始まり、NHKの「ダーウィンが来た!」を彷彿とさせるリアルな動物。
「ん?ん?観てるのこれライオン・キングだよね?」と勘違いさせる様な動物CGには度肝を抜かれるだろう。
音楽も凄い。「サントラCDどんなものだろう?」と興味が沸く。

リアル志向を目指したディズニーの挑戦は個人的には評価したい。しかし、この有名な作品、舞台にもなる様な映画を大人向けしすぎちゃったかな感が強かった。
(小さい頃から動物園好きな子供であれば興味はあるかもね。)

本作はホント大人向けだった。
物静かに物語を楽しみ、感じる。動物達にニヤけるw。

動物の愉快さは少ないとは思うけど、嘘の動物特性を見るよりはマシだった。(大人だからあたりまえか⁉️💦)重力も感じるし。
「ジャングル大帝レオ」と頭の中で話がごちゃ混ぜになっている私にとっては素直に楽しめましたよ。

冒頭、劇団四季が出てきてハメを外す様な作風(およびでない、、およびでない、、これまた失礼いたしました😵)であれば、「ディズニーは相当な器だな‼️」と絶賛したであろうwww

巫女雷男
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2019年12月19日

色々と体にもガタが来るお年頃ですか🤔? 人も車みたいにパーツ交換できたらいいのにですね〜。

>スワヒリ語の「大丈夫、問題ない、どうにかなるさ」という意味‥らしく、ダニーの「大丈夫、何も恐れる必要はない、終わるわけではないから」とリンク in my head.

寝落ちマン(次男)
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2019年12月19日

改めてふと「ハクナマタタ」の意味を調べたら、最近鑑賞した『ドクター・スリープ』(未レビュ-)で大いに感銘を受け個人的に得た啓示から、今後自らに言い聴かすと良いと感じた言葉とだいたい同じ意味だった。ウ~ン🥺アフリカナイズド名言!

寝落ちマン(次男)
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2019年12月19日

どうもどうもです👋🏼
劇場スルーの自宅鑑賞ですか?それとも後回しの蔵出しレビュー?
自分の感想ももうおぼろげな霧に包まれつつで‥
(ところでこのコメ欄って字数制限厳しくなりました?)

寝落ちマン(次男)
かいりさんのコメント
2019年12月6日

劇団四季の場合、役者さんの顔を見ればいいのか、被り物のほうの顔を見ればよいのかについて、一説によると「大西ライオンの顔をちゃんと見ることが礼儀なのと同じ」だそうです。

かいり
kossyさんのコメント
2019年12月6日

やっぱりハクナマタタね(*`・ω・)ゞ
大好きな曲になりました!

kossy