劇場公開日 2018年12月7日

「後半に連れて…」来る ちゃーるすとんさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0後半に連れて…

2018年12月8日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
ちゃーるすとん
ちゃーるすとんさんのコメント
2018年12月9日

いいレビューありがとうございます。面白いと言ってる人に言うべきですが笑

ちゃーるすとん
ひろあきさんのコメント
2018年12月9日

自分でレビューでもすれば良いのでは?ざわざコメしなくても。この人は面白くないって

ひろあき
ひろあきさんのコメント
2018年12月9日

コメじゃなくて自分でレビューでもすれば?この人は面白くないって言ってんだからいいじゃん

ひろあき
長いチワワさんのコメント
2018年12月9日

面白すぎて公開3日目ですが既に二回観にいきました。凄すぎるほんとうに凄かった。オープニングからラストまでカッコいいカット、音楽、表現が多くてまず引き込まれる。さすが中島監督って感じ。前半で妻夫木家やそれを取り巻く人々の闇を描きつつ段々と本性が明らかになるところがゾクゾクさせられた。アレの恐怖もありますがやはり怖いのは人というのがすごく良かった。妻夫木君と黒木華の演技力の高さにグイグイ引き込まれて、もう怖い怖い。家庭と人が崩壊していく様子が辛かった、と同時に興奮した。後半はお祭り騒ぎでカッコいいしもう色々訳のわからない感情が湧き上がってきて『この映画凄い』と思わざるを得なかった。そしてあのオチには痺れさせられた。
カッコよさとか怖さだけじゃなくておそらく中島監督がテーマにしているであろう 命 についても考えさせられる作品だ。ただ、ジャパニーズホラーを求めてこれを観るのはカメラを止めるなをゾンビ映画と思って観るぐらい違う。この映画に対する批判をしてる人のほとんどがいわゆるお化け的な恐怖を求めていた人だ。この映画のテーマは人の怖さでありお化け的な何かではない(もちろん ぼぎわん も相当怖いが)
告白や渇き的な面白さなのでその二つを面白いと思った人にオススメ
割とグロくて重めなのでデートで行こうと思ってる人はやめたほうがいいです。

長いチワワ