劇場公開日 2018年10月26日

  • 予告編を見る

「働く人は共感必至。笑って泣けるお仕事成長ムービー!!」オズランド 笑顔の魔法おしえます。 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0働く人は共感必至。笑って泣けるお仕事成長ムービー!!

2018年11月9日
PCから投稿

泣ける

笑える

楽しい

【賛否両論チェック】
賛:最初は不満と空回りの連続だった主人公が、様々な困難を乗り越えていくうちに、人間として大きく成長していく姿が印象的。彼女を成長させていく、小塚を始めとする周りの人間性にも、心が温かくなる。
否:実際にはあり得ないような演出が結構あったりするので、ツッコみ出すと楽しめないかも。

 やりたい仕事に就いたはずが、右も左も分からないところへ行かされ、与えられるのは雑用ばかり。ついつい腐っていたら、実はその雑用が大事なステップになっていて、気づけば自分だけが空回りしていた・・・。そんなヒロイン・波平の姿に、思わず共感してしまう方々も多いのではないでしょうか。
 そしてそんな波平にやさしく寄り添い、自身も楽しみながら、いろんな工夫で皆を笑顔に変えてしまう小塚は、まさに魔法使い。
「笑えるってことは、充分役に立てるってことだろ。」
なんていうセリフが、じんわり胸に染みますね。
 最初は不満たらたらだった波平が、様々なトラブル・大仕事を仲間と共に乗り越えていくうちに、次第にたくましく成長していく様子が、微笑ましくて心が温かくなるようです。
 中には、
「いやいや、さすがにそれは・・・(笑)」
なんていう、実際には出来ないような演出もありますが、その辺はご愛嬌。笑って泣けるステキなお仕事ムービーを、是非劇場でご覧になってみて下さい。

映画コーディネーター・門倉カド