劇場公開日 2018年11月2日

  • 予告編を見る

「"最悪"とまでは言いませんが結構なスカ」ヴェノム よねさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0"最悪"とまでは言いませんが結構なスカ

2018年10月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ライフ・ファウンデーションの探査艇が彗星から採取した生命体シンビオートとともにマレーシアに墜落。ライフ社が秘密裏に回収中に1体が行方不明となるが、ドレイク社長は残ったシンビオートを人体に寄生させる実験を開始。人気ジャーナリストのエディは恋人の弁護士アンのラップトップからライフ社の機密書類を発見、ドレイクとの単独インタビューで問い詰めるがインタビューは中断、エディは解雇される。半年後失業中のエディはライフ社の科学者ドーラに人体実験の暴露に協力して欲しいと請われるが・・・。
一言で感想を述べると・・・これ、『ヒドゥン』やん!?でおしまい。もう30年も前のカルトSFの傑作と同じことをやるというのは余りにも芸がなさ過ぎ。脚本もテキトーで、テロップで画面にマレーシアって出るだけでただの森の中と安いセットだったり、人体実験を堂々とサンフランシスコでやっているくせにバカみたいにセキュリティが甘いし、機密を追ってるはずなのに街中でドンパチやるし、なんでもドローンがあれば解決みたいな思考停止もいい加減にしてほしい、といくらでもケチがつけられるほどに穴だらけ。トム・ハーディはこういうガチャガチャした設定の映画に出たらダメですね、熱演がもったいないです。

よね
よねさんのコメント
2018年11月3日

ご指摘ありがとうございます。修正しましたので更につまらなくなったかもしれません。

よね
tessさんのコメント
2018年11月3日

ライフ社は秘密裏に回収するが
1体が行方不明となるが

これが1番面白かったです。
ありがとうございます。

tess
よねさんのコメント
2018年11月2日

お前呼ばわりはどうかと思いますが逆ってヒドゥン観てヴェノムやん⁉︎?ってことですか。そりゃあってもおかしくないでしょうね、感想は基本自由ですし。ありがとうございます。

よね
よねさんのコメント
2018年10月17日

じゃあ当時それを知っていた方は『ヒドゥン』を観てエイリアンコスチュームやん?と思ったんですかね、ありがとうございます。

よね
jujubeさんのコメント
2018年10月17日

一点。映画『ヒドゥン』よりマーベルコミックのヴェノム(当時の名前はエイリアンコスチューム)の初出方が古いんですよ。

jujube
ハドリーアヌスさんのコメント
2018年10月12日

なるほど!ありがとうございます!

ハドリーアヌス
よねさんのコメント
2018年10月11日

海外なので。

よね
ハドリーアヌスさんのコメント
2018年10月11日

もう見たんですか?

ハドリーアヌス