劇場公開日 2019年3月9日

「☆☆☆★★ 性格最悪でヤル気無し。人一倍承認要求の強い、元人気No...」きばいやんせ!私 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0☆☆☆★★ 性格最悪でヤル気無し。人一倍承認要求の強い、元人気No...

2019年5月5日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★

性格最悪でヤル気無し。人一倍承認要求の強い、元人気No.1女子アナに夏帆。
担ぎ手は無いが、意地と誇りだけは超一流。過疎化が進む九州最南端の町。
この2つが、がっぷりと相四つで犬猿タッグを組み合い目指すは、コールド負け寸前からの一発大逆転計画。

ノベライズ版読了済み。

読んでいて、特別に面白いとも詰まらないとも感じなく。或る意味では「どうなっちゃうのコレ?」…って感じでした。
兎にも角にも。作品に乗れるか?乗れないか?は、夏帆のやさぐれ感に共感出来るか?出来ないか?…とゆう《そこ》が1番大事なところでしょうか。

基本的には日本映画にありがちな、地域密着型町興しを目指した作品と言える。
それだけに、ハリウッドの物量ドカン!ドカン!…な映画が好きな人には何にも刺さらないと言えます。一言で「貧乏臭っ!」と一蹴されるのがはっきりと目に浮かびますね。

でもね〜!かしこまったレストランで…。

◯◉◎にフォアグラとキャビアにトリュフ。▷△▽ソースを添えて

そんな糞料理よりも。Hotto Mottoの、のり弁の方が遥かに美味しいと感じる奴も居る…って事ですわ(´・ω・)
は?俺は一体何を言っとるのだ(゚ω゚)
色々と事情が…って事で、ちょっと取り乱しました(_ _)
まあ観たからと言って、何〜にも徳にもならんが。時々はこの手の映画を観ては「よし!俺も頑張るぞ〜!」と…。

撮影自体は要所要所だったでしようが、太賀と岡山天音お疲れ様。
フラメンコ調のギターに乗せての祭りの御神輿場面は悪くない。寧ろ少しだけウルつとしたくらい。ちょこっとですけど(笑)
日本映画好きな人ならば、観て損はしないと思いますね。

2019年3月11日 スバル座

コメントする
松井の天井直撃ホームラン