劇場公開日 2018年6月22日

  • 予告編を見る

「2018-78」焼肉ドラゴン かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

4.52018-78

2018年7月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

こんな日は
明日が信じられる
たとえ
昨日がどんなでも

レビュー読んでよさげなので、公開終了前日にかけこみました。
結果、よかった!
幸せで前向きな気持ちになれました。

主役は、もしかしたら両親かなと思います。
一家の大黒柱として家族の幸せを願って、働いて働いて、頑張っているアボジ。
大切な家族のことを思うと、全身を使って怒りや悲しみを表現するオモニ。
この二人がとにかく愛らしい。
この両親に育てられたら幸せだな、と思える二人でした。
冒頭の台詞は、お父さんが呟くものなんですけど、こちらも幸せな気分になる台詞です。

今回は、真木よう子に魅せられた部分が個人的には多かったです。
序盤に、思いがけず自分で自分をけなして、お母さんに怒られるシーンがあるんですが、その演技はほんとにはっとさせられるものがありました。すげぇ!と。

「故郷は近い。でもとても遠い。」
ネットのコメントなどを見ていると韓国蔑視の、逆に日本に対する見方を悪くするような表現もあって、日本人として気分を悪くすることも多々。
在日韓国人という立場は、日本にいても韓国にいてもつらいというのを聞いたことがあります。
でも同じ人間同士、お互いが向き合い、謝ったり認めあえば、いつの日か近い友人になれるんじゃないかと願います。
この家族のように。

かいり
CBさんのコメント
2020年4月23日

うんうん!(激しく同意)
かいりさんらしい、温かいレビュー。映画を思い出します。

CB
kossyさんのコメント
2019年8月10日

この記事書いてて思ったのですが、
韓国映画のレビュー書くときに禁止ワードが多くなってます(笑)
もしや追加されたのかな~って。
今回は2004年の映画タイトルそのものが禁止っぽかった・・・

kossy