劇場公開日 2018年6月22日

  • 予告編を見る

「本当に見たかった映画」焼肉ドラゴン ルージュさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0本当に見たかった映画

2018年6月21日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

本当にいい映画。試写会で見ました。
たびたび映画で寝てしまうんですがずっと泣いたり笑ったり、本当におもしろかった。
この両親、すばらしい。3姉妹、常連客、本当にごちゃごちゃなのに一体感。
なんでなんだろう。本がしっかりしているから。
とかくいろんなことを詰め込み過ぎて全部を消化不良にしてしまう話多いけど、この物語はそうではない。すべて納得に行く形で展開、泣かせてその後はギャグかましてくるけど、しっくりした落ちなんです。
センスいいです。
ちょっと長いなこの場面と思うところはありましたけど、そこは許容範囲。めちゃめちゃなのに愛らしい人たち、だからいいんです。
そして1本筋の通っ家族愛。お父さんの「働いた働いた」は本当に泣かせる。日本語で一生懸命な感じもいい。
戦争、差別、重いテーマなのに、泣けて笑えて、最後には爽快にさせてくれる。この後味の良い終わり方なんなんだ、すごいいい。
本当に自分の人生に照らして見て、感動、親に感謝、一生懸命生きようと思わせてくれる映画です。
今の時代、いやどの時代でも、誰でもすべての人に通じる、本当に見るべき映画です。
民族なんて関係ない、ヘイトなんかに負けるな!

ルージュ
菊池由美子さんのコメント
2018年6月23日

お父さんとお母さんが素晴らしいと思う。泣けた。期待通り。普段グッズは買わないが、龍吉の名言スタンドを買ってしまった。

菊池由美子