劇場公開日 2018年3月24日

  • 予告編を見る

「韓国版『ポリス・アカデミー』か!」ミッドナイト・ランナー kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0韓国版『ポリス・アカデミー』か!

2019年6月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

萌える

 裏山のマラソンで一時間以内に戻ってきたら学校の入学許可がもらえるという場面、ケガしたヒヨルをおぶって遅れてゴールしたギジュン。それがきっかけとなり仲良くなり、どこへ行くのも一緒。ヒヨルの実家が焼き肉店だったことが大きなきっかけとも言えるが・・・

 そんな彼らに誘拐事件目撃という試練が待っていた。犯人たちのアジトまではわかったが、逆に拘束され命からがら逃げだすものの、成人女性が殺されるというクリティカル・リミット7時間を超えてしまった。ヤン教授(ソン・ドニル)に連絡するも、広域捜査隊が動かせるのは2週間かかるという。そこで思いついたのが自分たちで犯人グループの車を見つけることだった。

 かなりコミカルな2人だったが、事件の方はシリアスなもの。誘拐グループは家出少女を中心に拉致し、卵子採取して産婦人科病院に闇で売りさばくとうおぞましい奴らだ。しかも使い物にならなくなったら臓器売買に移行するとか・・・キャー。

 ヤン教授といい、セクシーなメドゥーサ先輩とかのキャラを見ると、どうしても『ポリス・アカデミー』(1984)を思い出す。続編も期待させるようなテロップもあるし、徐々につまらなくならないように頑張ってもらいたい。

kossy