劇場公開日 2018年10月12日

  • 予告編を見る

「楽しい!」スモールフット ruさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0楽しい!

2018年10月21日
Androidアプリから投稿

観てよかった~。

冬山の美しさ、寒い季節ならではの暖かさも描かれ、幸せな気持ちになれました。

併映の短編もなく、出会いや冒険、生きるための問い、皆で出したひとつの答えを90分ちょっとで。
雪の上をす~っと滑って着地するようにキレイに観せてくれて気持ち良かったです。

今年の夏以降、ふたを開けたら「実は大人向けでした」という作品が多かった気がして…
今回は子供も声を出して笑ってました。

LEGO(R)ムービーもそうだったのですが、まず子供が100パーセント楽しめて、それでいて大人にも余韻を残す、幸福感のある映画でした。

難しい歌唱もエンタメ魂で見事に決めた声優さん達、素敵でした。

もっとたくさんお客さんが入って良いのにな~と感じました。

※追記
思わず2回目観に行って、また感心しました。
科学とは、情報とは、社会とは…等々、尽きない問いを織り込みながら、大らかで心温まるキュートな作品ですね。
知識は人を自由にする!何てポジティブなメッセージでしょう。

字幕版も観たかったですが…それこそ、伝説の生き物のように劇場から消えてしまいました…。
埋もれてしまうのはもったいない。吹き替えもとても良いので、気楽にご覧になってはいかがでしょうか。

ru