劇場公開日 2018年5月18日

  • 予告編を見る

「アメリカ人とゴリラのほっこり交流」ランペイジ 巨獣大乱闘 かせさんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0アメリカ人とゴリラのほっこり交流

2023年4月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ザ・ロックことドゥエイン・ジョンソン主演のカイジュー、おっとモンスター映画。
軌道上の宇宙ステーションで培養されたとっても危ない遺伝子組み換え実験で生まれた動物たちが、帰還ポッドで地球に逃げ出した!
なぜか地上の(人間以外の)動物まで大型になって大パニック!
ウォーキング・デッドのあの人も出てきてシビれるニヤニヤ笑いを見せてくれてもう大変!
悪黒ゴリラと大オオカミ、ワニーバが蹂躙するシカゴの町を、ウホウホ感たっぷりの主人公と白おさるのジョージが心を交流させて共に戦うラストは必見!

↑とりあえず半分だけ見てここまで書きました。
ツッコミは受け付けますが、決して書き直さないでしょう。

遺伝子組み換え動物の実験を主導した、ラブリーなお寝ぼけ研究者も加わって、とっても分かりやすい説明をしてついでに冒険にもお付き合いしてくれます。
あのシアーズタワー(現ウィリスタワー)をぶっ倒し、町中めちゃくちゃにしながら戦うモンスターたち+ザ・ロック。
胸板に胸板を乗せた胸板だらけの胸板大会。
ワニーバ見て、ああ、昔アリゲーターって怪獣パニック映画あったなあ、なんて思った貴方は同世代!
ジャンプマンガを読むときのオツム空っぽにして夢詰め込める楽しい一作に仕上がってます。

おバカ映画の英雄ウーヴェ・ポルが「タイトルパクるんじゃないよ!このアメリカン・ポップコーン映画め!」と文句をつけたという場外乱闘もなかなか楽しい、まさしくお盆とお正月がいっぺんに来たようなお祭り映画ですよ!

かせさん