「人生最悪の映画」劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 世直し先生さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0人生最悪の映画

2020年8月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

まず、この映画を面白いや最高などと感じた人はもっと映画を観た方がいい。
簡単に言えば映画ではなく、超つまらならないドラマスペシャル。ドラマの劇場版はドラマにはない大きなスケールの軸の物語がありそこに繋がるサイドストーリーがある。しかし、この劇場版コードブルーにはそれがない。全く無い。ドラマ数話をただ入れ込んだだけのドラマスペシャル。軸となる物語がなく、スケールもドラマレベル、個々の物語に繋がりがない。マジでテレビドラマそのまま、ある意味革命的な映画(超悪い意味で)。
物語も泣かせにかかることしか、本当にそれしか考えていないどっかで見たことあるような安直な内容。無理矢理詰め込んだせいで、内容がペラペラ。全ての物語に起承転結の起と結しかない、どうやって泣くの?客を舐めてるのか?
セリフでの説明説明でもう映像作品としても駄作。良いところが一つもない最悪で退屈な映画。
最後にこの映画が良いと感じた人間はドラマが大好きで、とりあえずキャストが見れればそれでいい。キャスト全員集合でドラマのハイライトとあの曲、そして適当な不幸な患者が見れれば最高って感じる安直な人。
人気ドラマの映画だから内容なんかどうでもいいから藍沢先生達を見せてって思うのは分かる。ただそれを本当に作っちゃったら終わりだろ、そしてそれを本当にやっちゃったのが劇場版コードブルー。

世直し先生
さきさんのコメント
2021年2月20日

この映画面白くて最高でした!いちいち映画の批判をするなんてそれしか趣味ないんですか?可哀想に。

さき