劇場公開日 2018年5月26日

  • 予告編を見る

「おしゃれで上質なミステリー」ファントム・スレッド SHさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5おしゃれで上質なミステリー

2018年6月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

映像や音楽、演技や世界観、すべてにおいて質が高く、まさに映画芸術といった印象。
はっきり言って、設定や題材は全く興味がないし、多分自分には合わないだろうと思いつつも、主演と監督の名前で見た映画。そしてその予想や不安はズバリといったところで、質に非常に感心しつつも、基本的な面白さに欠ける(そう思ってしまう原因は自分にあるのだけれど)という思いは最後まで変わらなかった。
しかしながら、ミステリー要素が盛り込まれたストーリーには結構ハマってしまったわけで、興味深い愛のカタチを見せてもったような気がする。
ピアノとストリングス中心のクラシック音楽も非常に効果的だったと思ったし、何気にサントラ欲しいかも…なんて思ったりもした。
服飾を題材にし、徹底的におしゃれな雰囲気を創り出そうという意志が最後のエンドロールまで感じられ、完全に読み切れるはずもない文字を眺めながら、心地よい音楽とともに画面を見つめていた。久々に最後の最後まで映画を見きったような気がした。
興味がない題材とか面白味に欠けるなどと言いつつ、結構楽しめていたのかも─

SH