「フランコ兄弟の大傑作」ディザスター・アーティスト ジョーカーさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0フランコ兄弟の大傑作

2018年10月27日
iPhoneアプリから投稿

機内にて。オスカーにもノミネートされず、日本の公開もいつになるか全く分からなくなってしまい…と思っていたらまさか機内で観れるとは!
そしてめちゃめちゃ面白い!史上最低の映画と言われているらしい「The room」を作った人々の経緯を再現した映画なのだが、元ネタを知らなくても本当に笑え、感動する。しかもジェームズフランコ監督、デイヴフランコとジェームズフランコが主演というなんとも最高なキャスト。セスローゲンやザックエフロン、その他の有名俳優も多数出演しているのでそれだけでも見応えがある。

なんとも変わったトミーだが、なぜか彼のおかげでグレッグはLAへと導かれ、映画も彼のお金で作れる。トミーの狂気的な行動も全く憎くなく、これが笑いに変わる。自身で書いた脚本を自分で勝手に変えてしまい、「human behavior」だけで片付けてしまう彼の人間的な魅力に惹かれる。

全てのシーンに異様な狂気が伴っており、その違和感がクセになる。
ラスト、映画の全てが詰まったシーンに人生の希望を与えられた気分になった。今までに味わったことのない気分を味わえた。

こうき