劇場公開日 2019年3月8日

  • 予告編を見る

「映像と音響の暴力!観たらキマる!」スパイダーマン スパイダーバース Pegasusさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5映像と音響の暴力!観たらキマる!

2020年11月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

U-NEXTで110円セール中だったので鑑賞。
もう!最っ高っ!!
映像と音響の暴力ですよ!
2.1chのスピーカーで大音量で観てたら気分は映画館。
好きな作品がまた一つ増えました。

最初からハイテンションな重低音ポップ音楽+目がチカチカするくらいのカラフルかつダイナミックな映像で気分爆上がり!
そのハイテンション気分のまま物語が進むもんだから、対して面白く無いマーベル的なギャグですらニヤニヤ笑ってしまう。

映像や音楽だけでは無くストーリーも今までのスパイダーマンの中でも上位に来るぐらい(ちなみに個人的No1は『アメイジング・スパイダーマン2』)ちゃんとあって最後の方はちょっとジーンときた。
あるいはハイテンションすぎて、そう感じただけかもしれないが。

展開は王道ヒーロー映画って感じでこれといった捻りもないけど、ノリノリ音楽を楽しんで、目まぐるしく動き光る映像を浴びていたらそうなことは全く感じず退屈しなかった。
逆に王道だからこそ成立した圧巻の体験だったのかも。

ちなみに音響監督が岩浪美和さんだったので吹き替えで観ましたが違和感0だし、むしろ魅力が増し増しな感じ。
映像に集中出来るし、癖の強いキャラに癖の強い演技がマッチしていて良かった。
やっぱりアニメ大国日本だから経験の差かな。

でもこれ映画館で観なかったことを心から悔やんだ。
こんなんIMAXで観たら画面酔いするくらい没入しそうだし、ドルビーシネマとかだったらバカみたいに明るそうだし頭おかしいサウンドだし。
何処かで再上映してくんないかな〜

続編ありそう?な感じだったんであったら絶対映画館で観よう!

これは観て聴いてキメる作品だ!

Pegasus