劇場公開日 2019年3月8日

  • 予告編を見る

「リアル・スパイディー REBORN」スパイダーマン スパイダーバース クリストフさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0リアル・スパイディー REBORN

2020年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

興奮

アニメ作品で時折感じる「アニメのリアル」を、今作ほど痛烈に感じた時は無かった様に思います。
もう、ジンジンキタキター‼️

これこそ、リアルなスパイダーマンだ‼️‼️

そして、チームスパイディー‼️

サムライミ版、アメイジング版、そしてMCU版とスパイダーマンありましたが、配役含めてサムライミ版が好きです。これ程まで実写で作られた(しかもそこそこの短期間で時系列もそれ程違わない)ヒーロー作品は聞いた事が無い。それだけみんなスパイダーマンが好きなんだろうし、少なくともアメリカ人には最高なヒーローなんだと察する。

それを、「今更」アニメと聞いて前のめりにはなれませんでした。
「ウルトラマンやゴジラをアニメでやっても、そんな観に行かないっしょ😜」くらいな。

自分が間違ってました、スマソ🙇🏻‍♂️

スパイダーマンは「ガンダム」であり「ドラゴンボール」であり「ワンピース」であると。

日本の青少年もしくは厨二病な大人を含め、上記の3作を観ながらその中に「リアル」を感じた人は多いでしょう。
「そっかー、地球以外にも人間が住む所ができるのかぁ😮」
「へぇー、7つ集めると願いが叶うんだぁ😮」
「ふーん、海の底にも人いるんだぁ😮」

そういう事なんですよ。

スパイダーマンも、ピーターだって1人の人間なんだから、様々な時代にそれぞれの立場で戦っているスパイダーマンがいるのも納得するし、それが一堂に介する今作は正にユニバースであり、それが出来たアニメという手段に拍手喝采です👏

そして、アメコミならではの映像も、とても素敵でした👍

効果音や感嘆を文字で表す斬新さ、AAAAAAとかUUUUUUとか、少なくとも日本のアニメでは見た事ない気がします。
これがとてもコミカルな味付けになってるし、いかにもアメリカって感じがサイコー👍

そんな現代に忖度してかどうか主人公が黒人だとかそんな事どーでも良くて、
メイおばさんのお茶飲んで待ってたカッコ良さとか、
初めてスパイダーマンの秘密基地に入っていく場面の高揚感とか(トニースタークかよ❗️いや、寧ろプルースウェインか⁉️とか独り言で叫んでた自分😅).
何しろ、マイルスの成長していく様を観てるだけで涙目になります😭

ここでもしっかり(ちゃっかり?)出て来るスタンリーといい、
エンドロール後の古くさいアニメといい、
何から何までサイコーでした‼️

流石、フィルロード👏
お見事でした🙇🏻‍♂️

クリストフ