劇場公開日 2019年3月8日

  • 予告編を見る

「USJのアトラクションにライドしているような感覚♪」スパイダーマン スパイダーバース かつさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5USJのアトラクションにライドしているような感覚♪

2020年1月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

 トイ・ストーリーなどのピクサー系のアニメや、ミニオンなどのユニバーサル系のアニメとは一線を画する絵スタイルでした!少しポリゴン感の強いアニメーションでしたが、その画風が作品とマッチしていて、ストーリーへの没入感がスゴかったです。特に、スパイダーウェブで移動したり、戦ったりするような動きの激しいシーンは、USJのアトラクションを体験しているような感覚を覚えました♪ これ、映画館で3Dで見てたらもっと作品に入り込むことができたんだろうなー。。なんとなく、映画館で見なかった自分を今更ながら悔やみます・・。
 さらに、途中からハードボイルド、ジャパニメーション、オールドアニメのような画風の違うキャラが出て、画面内で共演してる姿もまたユニークでよかったです。
 加えて、コミックを読んでるかのような感覚を体感できる吹き出しや、効果音文字の描写もあまり他の作品では、見たことがなく印象的でした。
 ストーリー的には、王道スパイダーマンな展開ですが、キャラクターたちの会話が楽しく、聞いてて心地よかったです。ずっと笑わせてもらいました♪
 今までに見たことないアニメという点では、同じ2019年公開の「プロメア」を見たときと同じ感覚を覚えました。ポリゴンっぽい絵、映像のとてつもないパワー、今までにないアニメと共通点が非常に多かったです。個人的には、プロメアの方がインパクトは大きかったんですが、それは劇場で見たら見てないかの違いが大きいような気がするなー(汗) ホントに、なんで映画館に見に行かなかったんだー(泣) どっかで、リバイバル上映やってくれー、絶対行くからー(泣)

かつ