劇場公開日 2018年1月13日

「好きな人だけ観れば良い」ザ・ヴォイド Minaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0好きな人だけ観れば良い

2020年2月17日
Androidアプリから投稿

謎の集団、一人の命を狙う父と息子。不気味な怪物。主役が揃った病院では、もはやカオス状態。B級映画はこうでなくては。適度に面白く、適度に納得のいくストーリー、適度にグロく、お手製感が溢れる怪物たち。これだけ聞いても分かる様に、B級ファンにはたまらない作品である。細かな説明の無い荒らさは所々感じるが、細かいところは気にしてはいけないのがこの手の映画だろう。それであれば、理屈抜きで面白い。怪物らが登場するシーンは特に本作のマニア度が爆発するところであり、製作者らのこだわりを大いに感じる。終盤は特に必見である。
また、80年代のB級SFホラー等へのオマージュ的表現が多く、昔からの映画ファンはかなり嬉しいのではないか。どこかで観たことがある様なシーンも多く、いかにもマニアという感じであり、独特な世界観を放っている。色々な要素を詰め過ぎて回収できておらず、やや置いていかれるが、製作者らはそれにはあまり気を使っている様子はない。であれば観客もその場その場で楽しめば良いのだろう。こういう映画がアカデミー賞にノミネートされないだろうか笑

Mina