劇場公開日 2018年11月30日

  • 予告編を見る

「んー違ったな」かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発 ツアステ侍さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5んー違ったな

2019年12月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

過去2作のRAILWAYシリーズが実に良かった。
その延長線上でこの作品に臨むと肩透かしを食らう。

地方鉄道を舞台にストーリーを展開する基本線。
中井貴一さんの一作目、三浦友和さんの二作目、
いずれもストーリーに鉄道がマッチしていた。

しかし本作はストーリーと鉄道がマッチしない。
ただ亡夫の地元に孫を連れてきて、食い扶持のために鉄道会社へ就職活動。そして採用。
この流れが失敗なのだろう。
最近増えた女性運転士。その高い志を持ってここに臨めば良かったものを、義母としてと何とかとするからいけない。
まして有村架純さんが演じるには若過ぎの違和感。
この年なら、こんな人生選ぶかな??

RAILWAYシリーズ。
当たり外れがあると覚悟する必要があるのかもしれません。
鹿のCGもお粗末。
お涙頂戴見え見えの流れはベタすぎて、そんな手に乗るか!
と反感を持ってしまう。

ローカル線とはいえ、本当に國村隼さん、有村架純さんは運転していたのかな?
それが終始気にって仕方がない。
気になったと言えば、有村架純さんのミニスカート、短パン姿は必要なのか?
年齢当ての特技をいうところを見ると、お水系の過去をチラッと匂わせたからなのか。だからこんな姿を見せたのか。

ま、見てる側にはごちそうさまというしかない。
ただ演出としてはバカだ。
有村架純さん、好きなんだけど作品に恵まれないなぁ😞

零式五二型
零式五二型さんのコメント
2019年12月22日

これまでで有村架純さんの代表作ならフォルトゥナの瞳か三月のライオンでしょね。コーヒーが冷めないうちには物足りなかった⤵️

零式五二型
やきすこぶさんのコメント
2019年12月22日

私、このシリーズの他の作品観てないんですよね。そのせいかもしれませんが、これはツアステ侍さんと意見分かれました。

私は有村さんの代表作はと聞かれたら、この作品と答えると思います。
まあ、私はお涙頂戴にまんまと乗っかる方なので。

鹿のCGは私には丁度良かったです。あそこリアルだと嫌な気分になっちゃうから。

運転シーンは、バック走行なんですかね?

ツアステ侍さんとここまで意見分かれるのも、面白いものですね。

やきすこぶ
零式五二型さんのコメント
2019年12月11日

ウケ狙いではありませんでしたが、共感いただき嬉しいです😆

零式五二型
2019年12月10日

ラストコメントに大爆笑
「ですよね〜」的な。
っか最近何やってる?&姉も

巫女雷男