劇場公開日 2018年4月13日

  • 予告編を見る

「安室透のシビれるボイスと大活躍!ファン激増のコナンアニメ映画」名探偵コナン ゼロの執行人 ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5安室透のシビれるボイスと大活躍!ファン激増のコナンアニメ映画

2020年4月3日
PCから投稿

~ポケモントレーナーみゆきは、94点の経験値をもらった!~

2018年に公開された名探偵コナンアニメ映画の第22作。
今回の主人公と言っても過言ではない大人気キャラクター「安室透」が登場します。

この映画公開を一つのキッカケに安室透のファンの女性、通称「安室の女」の方々がかなり増えたそうです。
ポケモントレーナーみゆきの友達にも安室の女がいて、少しでも安室透がメインキャラクターの本作の興行収入を伸ばしたいと言うほどハマっていました。

どれほどのモノなのかと僕も観てみましたが、確かにカッコイイ。

ガンダムのアムロ・レイの声優で有名な古谷徹さんが声を担当しているのもシビれるポイントです。
マンガ「名探偵コナン」の原作者青山剛昌さんの強い要望があって、キャスティングされたという裏話も聞いたことがあります。

ファンでは有名な話だそうですが、安室透のもう一つの顔に「降谷零」という名前がありますが、ガンダムの「アムロ・レイ」と声優の「古谷徹」さんの姓と名を入れ替えて名付けたとか。

年々スケールが大きくなる事件、恒例の大爆発、緻密な情報バトルに目が離せなくなります。
毛利小五郎が犯人扱いされている中で、コナンはどう立ち向かっていくのかが見物です。

そして、クライマックスの安室透のドライビングテクニックにも注目してみてください。
きっと、安室透のファンになってしまいます。

★大好きなポケモンに例えると★
インテレオン
 インテリな情報バトルと、華麗な技の数々にシビれます。

コメントする
ポケモントレーナーみゆき