劇場公開日 2018年6月1日

  • 予告編を見る

「良いけど、オリジナルの方が良い!」50回目のファーストキス りりまるさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0良いけど、オリジナルの方が良い!

2021年8月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

笑える

幸せ

米版オリジナルの大ファンな私。
オリジナルは一度目の鑑賞後にすぐ二回目を観たほどで、私の生涯ベスト5本に入り!

オリジナルが最高なので、ある程度の俳優・監督なら誰でもリメイクは良作になるのは当たり前。オリジナルを福田監督流の強め味付けで調理したという感じでした。

ただ、福田監督は誰が観てもすぐ分かる福田作品らしさが出過ぎていて、正直ワンパターン…。
それがよくもあり悪くもありで、好みが分かれるだろうなと思いました。(私は飽きました)

洋画はどうしても苦手、福田監督が好きな方には日本版を。それ以外の方はぜひオリジナルを!こちらもコメディ色あって笑えますし、本当におすすめです。

福田コメディ強めな所にやや不満は持ちつつも、奇しくも泣かされてしまいました!
ただ、もう少し大輔とるいの仲が深まっていくのが丁寧にして欲しかった。

なんで撮影は日本ではなくハワイ?と思ったのですが、ハワイじゃないと毎日同じ日は出来ないですもんね。日本は四季があるので。

山田くんの英語はすごいし、チャラくて優しい男役は完璧!長澤まさみの天真爛漫な役もかわいい!その二人が好きな人は(福田監督が苦手じゃなければ)☆5の大満足なはず。

コメントする
りりまる