日日是好日 : 関連ニュース

メニュー

日日是好日

劇場公開日 2018年10月13日

関連ニュース:日日是好日

菅田将暉&太賀のキャラ写真披露!「タロウのバカ」に奥野瑛太、植田紗々、豊田エリー、國村隼出演(2019年4月19日)

大森立嗣監督の最新作「タロウのバカ」で、菅田将暉と太賀が演じるキャラクター写真が披露された。さらに奥野瑛太、植田紗々、豊田エリー、國村隼の出演も発表された。「日日是好日」「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」などの大森監督が、15年あまり温め続けてきた自身の脚本を実写化したオリジナル... 続きを読む

“平成最後” 第42回日本アカデミー賞、司会を務める西田敏行&蒼井優が意気込み(2019年3月1日)

第42回日本アカデミー賞の授賞式開催を前に、6年連続で総合司会を務める俳優の西田敏行、昨年「彼女がその名を知らない鳥たち」で第41回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝き、今回“人生初司会”に臨む蒼井優が取材に応じ、意気込みを語った。今回、優秀作品賞に輝いたのは「カメラを止めるな!」「北の桜守... 続きを読む

安田顕、妻からダメ出し「あなたのPRコメントちょっと弱い」(2019年2月23日)

宮川サトシ氏の自伝エッセイ漫画を映画化した「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」の公開記念舞台挨拶が2月23日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、主演の安田顕をはじめ、松下奈緒、倍賞美津子、大森立嗣監督(「さよなら渓谷」「日日是好日」)が登壇した。母をがんで亡くしたサトシ(安田)... 続きを読む

菅田将暉&太賀、大森立嗣監督作「タロウのバカ」参戦!主演・YOSHIと世界を壊し常識を覆す(2019年2月20日)

俳優の菅田将暉と太賀が、大森立嗣監督の最新作「タロウのバカ」に出演していることが明らかになった。あわせて「世界を壊し常識を覆す3人の少年を目撃せよ」という強烈なキャッチコピーが添えられたティザービジュアルもお披露目された。「日日是好日」「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」(2月22... 続きを読む

柄本佑、母・角替和枝さんに捧ぐ夫婦同時主演賞「絶対喜んでくれるはず」(2019年2月15日)

第73回毎日映画コンクールの表彰式が2月14日、神奈川・川崎のカルッツかわさきで行われた。日本映画大賞は「万引き家族」で、安藤サクラの女優主演賞、樹木希林さんの女優助演賞と合わせ3冠。是枝裕和監督は、大賞は初受賞だが「役者を褒められるのが、監督としては何よりうれしい。ありがたく思っている」と謙... 続きを読む

安田顕が叫ぶ、走る、滝に打たれる!「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」劇中カット公開(2019年2月1日)

宮川サトシ氏による人気エッセイ漫画を映画化した「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」で主演を務めた安田顕の体を張った姿を写した場面写真が公開された。宮川氏の実体験に基づき、がんになった母との最期の日々から葬儀、そしてその後の人生が描かれる。「さよなら渓谷」「日日是好日」の大森立嗣監督... 続きを読む

第42回日本アカデミー賞、「万引き家族」「孤狼の血」「北の桜守」が最多12部門で優秀賞(2019年1月15日)

第42回日本アカデミー賞は1月15日、正賞15部門各優秀賞および新人俳優賞・正賞外賞を、東京・グランドプリンスホテル新高輪で発表した。第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で最高賞のパルム・ドールに輝き、先日発表されたLA映画批評家協会賞で外国語映画賞を受賞した「万引き家族」をはじめ、「... 続きを読む

ビートたけし、石原裕次郎賞「カメ止め!」を絶賛!?「蛭子能収の漫画を見ているよう」(2018年12月28日)

第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の授賞式が、裕次郎さんの誕生日に当たる12月28日、都内のホテルで開催された。石原裕次郎賞は、わずか2館での公開スタートから興収31億円を超えるメガヒットで社会現象となった「カメラを止めるな!」が受賞。濱津隆之ら出演者11人から祝福の花を受け取った上田... 続きを読む

2018年に逝去した映画人たち 樹木希林さん、津川雅彦さん、大杉漣さん、赤木春恵さん……(2018年12月28日)

2018年、長年にわたり日本映画界を牽引してきた多くの映画人たちが鬼籍に入った。映画.comでは故人をしのびながら、これまでの功績を振り返ってみる。女優の樹木希林さんは、9月15日に自宅で家族に看取られながら死去。75歳だった。晩年は是枝裕和監督作品に出演し続け、監督と俳優という垣根を超越した... 続きを読む

BEGIN、安田顕らと映画主題歌レコーディング!松下奈緒にデレデレだったのは……(2018年12月20日)

宮川サトシ氏の人気エッセイ漫画を映画化した「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」のトーク&アコースティックライブイベントが12月18日に都内で行われ、3人組バンド「BEGIN」が出席。映画に出演する安田顕、松下奈緒と共に臨んだという本作の主題歌「君の歌はワルツ」のレコーディング裏話を... 続きを読む

30件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi
採用情報