「未だに謎だらけ」劇場版「進撃の巨人」Season2 覚醒の咆哮 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0未だに謎だらけ

2019年1月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

巨人の出現について詳しく知る人物がコニーやサシャらの104期生の中にいるという。そこで注目されたのがクリスタとユミル。クリスタは、ライナーが何度も「結婚したい」と呟いた金髪の可愛い子だ。104期生が壁の上で巨人と戦うがピンチが訪れ、仲間たちを救うために巨人に変身したのはユミルだった。ちょっと不細工な巨人だが、クリスタを守りたいと一心で小型の巨人たいを蹴散らすのだ。

 さらに、女型の巨人だったアニーと同郷の2人、ライナーとベルトルトが実は鎧の巨人だっという展開。なぜかライナーたちはエレンを自分たちの故郷に連れ去ろうとして、調査兵団は巨大樹の森で彼らと一戦交えようとする。そしてユミルの巨人も彼らと行動を共にしようとするのだった。

 TV版の再編集版とのことですが、シーズン2は全く未見。鎧の巨人はライナーだったという衝撃もさることながら、クリスタ=ヒストリアの存在も謎に包まれたまま、次回作への期待が高まるという内容。しかも超巨大なライナーたちも普通の(?)巨人に襲われるという謎。シーズン3が楽しみになる。

 訓練兵時代は目立った存在だった、食いしん坊のサシャが活躍してくれたのはうれしいかぎり。よく覚えてなかったけど、ジャンも再び登場したりして、ミカサやアルミン、リヴァイ兵長があまり目立ってなかった気がする。エルヴィンも謎をいくらか知ってるような雰囲気だったけど、最後には右腕を食いちぎられてしまう・・・可哀そう。

kossy