「日本の観客レベルの低さを露呈した功績は大」カメラを止めるな! 日本人は幼稚で低レベル観客さんの映画レビュー(ネタバレ)

ホーム > 作品情報 > 映画「カメラを止めるな!」 > レビュー > 日本人は幼稚で低レベル観客さんのレビュー
メニュー

カメラを止めるな!

劇場公開日 2018年6月23日
全869件中、554件目を表示
  •  
映画レビューを書く

日本の観客レベルの低さを露呈した功績は大 ネタバレ

※本文にネタバレがあります。 [ ▼クリックして本文を読む ]

まずこの映画はもともとENBUゼミナールという映画専門学校の企画であり、あくまで学校の宣伝の一環でやってるものだということを忘れてはならない。

なのでシナリオもあくまで学校の課題レベルの出来。

にもかかわらずこの映画を、「傑作」だとか「伏線回収が素晴らしい」とか言ってるのは単に日本人の観客レベルがいかに低いかを証明しているだけ。

この作品ネタバレするようなそもそも「ネタ」がない笑
何を書いてもネタバレすると言ってる人は、この映画が単純すぎて
ネタ自体ないことを自白してるようなものだ。

この映画の概要はこれだけだ。
「テレビの生番組作りにかかわる製作者がそれぞれの悲喜こもごもの事情を含みながら様々なハプニングを乗り越え、最後は見事成功させる」
ネタも伏線もまったく必要がない話だ。笑

こういうストーリーは通常、その人間模様をどれだけ深く描けるかがカギになるが、この映画は全くない笑

しかも「コメディ」=「喜劇」なのに、ただ前半部分の種明かしを後からみて笑ってるだけのおちゃらけに過ぎない。
これがコメディならチャップリンを喜劇俳優と呼ぶのはやめるべきだ。

この作品は結局後半部分が本編であり、前半の劇中映画部分はただの低レベルな制作側の「お遊び」にすぎない。あろうがなかろうがまったく作品の本質と無関係であり、これ自体が観客をバカにしてるだけ。

まさに「学校企画」だからかろうじて許されるだけの手抜き笑

これに料金を払って笑ったとか言ってるならタダでyoutube見てる方がよほど笑える動画があるだろう。

日本の観客のレベルがいかに低いかをさらけ出してくれたことだけがこの映画の功績だと言わざるをえないほどレベルが低かった。

低予算だから、学校企画だから、笑えたんだからいいじゃんとか、
そんなところに逃げるなら、映画愛など微塵もないだろう。

シネコンでかけてマスコミ使って話題をつくれば確かに上映館数は増えるだろうが、結局見た人がただ「笑っただけ」の映画なんか「喜劇」とは呼ばない。

こんなものを傑作だとかわめいてる人はおのれのレベルの低さを自問自答したほうがいいだろう。

日本映画を殺しているのはまさに、観客自身なのだ

日本人は幼稚で低レベル観客
さん / 2018年8月17日 / PCから投稿
  • 評価: 1.0
  • 印象:  -
  • 鑑賞方法:-
  • コメントする (コメント数 54 件)
  • 共感した! (共感した人 92 件)
dk
dkさんのコメント
投稿日:2018年12月7日

低レベルな映画に長文のコメントw暇人か?ww

ひろあき
ひろあきさんのコメント
投稿日:2018年12月6日

映画愛?感じましたよ

ひろあき
ひろあきさんのコメント
投稿日:2018年12月6日

映画愛?感じましたよ

tomoking
tomokingさんのコメント
投稿日:2018年11月3日

まさに同感です。周囲では普段映画を観ない、バラエティー番組が好きなひとが絶賛しており、これは映画では無いなと、嫌、自分の求めてる映画では無いと思いました。映画も映画作りも好きですが、本当にこの映画に映画愛ありますかね?寧ろ馬鹿にして、笑い飛ばしてるだけではないでしょうか。気分が悪くなりました。あなたのような意見が救いです。

カメラ泥棒
カメラ泥棒さんのコメント
投稿日:2018年10月23日

私も今日観ましたがゾンビ映画の部分はもう少しクオリティ高くても良かったかなと思います。わざとなのかもしれませんが退屈すぎました。

レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ
レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれさんのコメント
投稿日:2018年10月2日

自分のとこはしょーもない映画のサクラレビューにコメント不可。
で、人様のレビューにこれだけしつこく必死にdisりに来るような人間の言うことは誰も信じまい。
作品は星3、評価風評被害で星1.5が妥当。

ケンタウロス
ケンタウロスさんのコメント
投稿日:2018年9月27日

いろんな作品があって人それぞれ観方があってそれぞれ受ける感覚が違う。そんなもんでしょう。自分と違う感覚の者を否定、くさすだけの恥ずかしい人間になると悲しいね。

santamonica
santamonicaさんのコメント
投稿日:2018年9月27日

ファンタスティック・フェストで最優秀監督賞を受賞したそうですが、これはアメリカの観客もレベルが低いということでいいですか?

西国くん
西国くんさんのコメント
投稿日:2018年9月24日

そうかもしれない。
ホントそう思う。
映画好きとか言って
何でもかんでも観てわかりもしないのに面白いとかクソとか言っている。
でもねそれが映画ファンなんだよ。

yonez
yonezさんのコメント
投稿日:2018年9月22日

確かに人間模様が深く描けてない部分はありますが、前半の部分が低レベルであってもなくてもいいというのはどうかと。あそこを長回しの設定で最初に見せているから後半が説得力を増すわけで。あれがなければ、それこそただのお遊びにしかならないのでは。ラヂオの時間と似た要素はありますが、あちらは映像ではない音声のストーリーだから後半部分だけで成り立たせられている。人間模様はどちらも似たような気もします。だからといってこの作品が傑作だとは全く思いませんが、見終わって悪い気はしませんでしたよ。

アクアMARINE
アクアMARINEさんのコメント
投稿日:2018年9月19日

あなた作り手さんでしょ、大手の。自分の作品が受けないひがみにしか見えませんよ?

Renee
Reneeさんのコメント
投稿日:2018年9月16日

ホラーだと思ったら上記コメントの人間ドラマ的喜劇だった、がこの映画のネタだと考えると、ネタがないという批評は妥当じゃない。
まあ、ホラーだと思ったらのくだりがネタあるいは伏線としては不十分と感じる人もいるかもしれないけど。
予備知識なしでホラーものと聞いていくと面白かったですね。
地味に芸コマで。
あとは映画批評において観客批評をするのは妥当ではないと思いますね。

シュー
シューさんのコメント
投稿日:2018年9月16日

批判的なレビューが無いと意味ない。同調だけでは井の中の蛙。日本人?てなんだ!日本スゴイ、愛国病がここにも。

店長大作戦
店長大作戦さんのコメント
投稿日:2018年9月15日

気楽に観れないもんかね

HIROMETAL
HIROMETALさんのコメント
投稿日:2018年9月13日

私が金曜日に観て来て
的確な意見を述べてやる!

Toshi
Toshiさんのコメント
投稿日:2018年9月12日

嫉妬?

かがら
かがらさんのコメント
投稿日:2018年9月11日

観客批判ってレビューなのかな?
後、凄いよく見てるんだね(笑)
私ツマラナい映画は15分以内で寝るから、起きてて最後まで観られたら星3つくらいじゃないですか?

ナインボール
ナインボールさんのコメント
投稿日:2018年9月11日

流されやすい人が多いのですよ。しかも、熱しやすく冷めやすい人ばかり。すぐ忘れちゃうんですよね。昔あったなあなんてね。ですよねー。

Mariko
Marikoさんのコメント
投稿日:2018年9月9日

単純に笑えて面白かったですけど。

別に観客レベルが低いとか言われても何とも思いません。

批評が趣味みたいな方はどこの世界にもいますから…

この辺で終わりませんか?
不毛な議論だわー

SAN
SANさんのコメント
投稿日:2018年9月8日

同意見です。
確かに日本人は観客レベルが低いですね

henry.110
henry.110さんのコメント
投稿日:2018年9月7日

面白けりゃそれで良くない?
レベル低いとか何だとか言ってますけど、私映画詳しいんですよーって知らしめたい感が露呈してますよ。
観客批評する意味が分からない。

AAA
AAAさんのコメント
投稿日:2018年9月7日

映画面白かったー!
結局好みの問題なのに
観客のレベルがとか言ってる時点で論点ずれてるじゃん。
レビューするの向いてないんじゃないの。ザンネンな人。
アメリカの観客レベル 笑 がどんだけすごいのか説明してよ。
ていうか日本人?

プルコギ丼
プルコギ丼さんのコメント
投稿日:2018年9月5日

学校企画だから機材費タダ、編集費タダ。
300万円でも低予算とは言えませんよね。

映画マン返上✔︎マン年寝太郎
映画マン返上✔︎マン年寝太郎さんのコメント
投稿日:2018年9月4日

おっ、コメ欄盛り上がってますね。
私も立ち寄りついでに。

ある方の絶賛レビューを目にし期待大でCheck-in✅&鑑賞に行ったのが悪かったのか、大いに肩すかしを食らいました。

観てないけど昔の🎞ブレア・ウィッチ・プロジェクト的「ハイ、よく撮れましたね👏🏼」作品という印象で、、
また見事な伏線回収というより神経衰弱🃏的答え合わせ的な制作側悪ノリ作品というか。
あれらが痛快だった方は楽しめたのでしょうね。

nobu
nobuさんのコメント
投稿日:2018年9月3日

もっと気楽にいこうよ!

ひでよ
ひでよさんのコメント
投稿日:2018年9月3日

普通に面白かったけどなぁ
B級映画にはB級映画なりの楽しみ方があると思う。映画なんて所詮は娯楽なんだから、もっと肩の力を抜いて見たら?笑

タダヒサ
タダヒサさんのコメント
投稿日:2018年9月1日

かわいそうな人たちだなあ

ネコカミ
ネコカミさんのコメント
投稿日:2018年9月1日

映画の日のやすくなった値段で見てよかったって思いました。寝るほどつまらない訳ではなかったけど、前半がかなり退屈。種明かしして笑えるほどの仕掛けもなくダラダラと過ごす感じ辛かった。とりあえずポジティブな言葉を並べないと反逆者的な目で見られる日本はしんどいと感じました。

REGZA521
REGZA521さんのコメント
投稿日:2018年9月1日

よかった。私も学祭で1000円で観られる作品なら諸手を挙げて『頑張ってる良い作品』って言うだろうけど…
正規の料金取ってこれはって思ってました。
前半カメラワーク酷すぎて吐くかと思いましたもん。
楽しめた人が羨ましかったです。

No-Body
No-Bodyさんのコメント
投稿日:2018年8月31日

映画の批評は分かるが、観客の批評は如何な物か。
もし日本の観客が低レベルなら、貴方も同様の低レベルだと言う事。所詮目くそが鼻くそを笑う程度に扱われる。

heys
heysさんのコメント
投稿日:2018年8月31日

これから映画を目指す人たちがこれだけ取り上げられて評価されてることが素晴らしいと思う。
内容の好き嫌いは個人の評価なので仕方ないですね。

投稿日:2018年8月30日

面白くなかった分析は
一番わかりやすいレビュー

khkh0101
khkh0101さんのコメント
投稿日:2018年8月30日

そもそも映画なんて観る人によって感じ方や面白さなんて違うんだよ!そんなのも分からない低知識で観客に対してのレビューなんて書くなよ!

khkh0101
khkh0101さんのコメント
投稿日:2018年8月30日

まぁヒットしてる映画に難癖つける人はどこにでもいる暇人
一体、あなたのいい映画とはなんぞや?今まで見た中であげてごらん?

投稿日:2018年8月30日

レビューは書いてますよ?

おとこやま
おとこやまさんのコメント
投稿日:2018年8月29日

傑作映画を教えて下さい!!

YK2
YK2さんのコメント
投稿日:2018年8月28日

論調の強さは措くとして意見に納得できる部分は多いです。
評価されている方は完成された映画というよりは、YouTube的なハイテンションな映像感覚を楽しむのでしょうね。

こう
こうさんのコメント
投稿日:2018年8月27日

君はハリウッド映画でも観るつもりで劇場に行ったのか?
この作品はこれでいい この映画がヒットしてるのは喜劇だからじゃなくて「笑っただけの」映画だからだよ。

mmm
mmmさんのコメント
投稿日:2018年8月27日

日本人でしょうか。貴方も日本映画殺してますね。

totetote
totetoteさんのコメント
投稿日:2018年8月27日

ここまで書き殴れるのは、この作品が好きだからこそだろうな。

hawaii3000
hawaii3000さんのコメント
投稿日:2018年8月26日

どういう映画が好きな方なのかな?と思ってレビューを見させて頂こうとしましたが、こちらが初レビューの様ですね、、、
是非この視点から褒めて頂ける映画を教えてもらいたいものです。

星道
星道さんのコメント
投稿日:2018年8月26日

映画の批評してください。観客への批評なんかどうでもいい。

kono
konoさんのコメント
投稿日:2018年8月25日

映画の批評をする時に、映画を観て喜んでいる批評を混ぜる人は、何がしたいのかよくわからない。
映画のことを書きたいのか、自分は人より見る目がある(と思い込んでいる)ことを書きたいのか。おそらく後者なんだろうけど。

マーティー
マーティーさんのコメント
投稿日:2018年8月25日

観客にリテラシーを求める映画では無いと思います。なので、単純に映画として評論すべきではないでしょうか?
あと、文末に(笑)と書くのは如何なものでしょうか?それこそレベルの低い文章では?

投稿日:2018年8月25日

面白いか面白くないか二択に頭が固いもないでしょ

エイブル
エイブルさんのコメント
投稿日:2018年8月24日

そうそう頭が固い。

KaZuMi
KaZuMiさんのコメント
投稿日:2018年8月24日

言い過ぎ感はあるけど、ちょっとわかる
とても楽しんで観ましたけど、皆揃って傑作と言うのは違いますよね。けれど、こういう意見をする貴方もほんの少し頭が固いと思います。

としさん
としさんさんのコメント
投稿日:2018年8月23日

この映画の概要はこれだけだ、、、全くの同感でして。でもあの間の良さは笑える。

とも
ともさんのコメント
投稿日:2018年8月23日

まあネタ的にはよくある方法だよね
面白かったけど映画館は笑いに包まれてたよ

アキラ
アキラさんのコメント
投稿日:2018年8月23日

人が良いと言わないと飛びつけない。普通の面白さの映画なのに。

ごん08
ごん08さんのコメント
投稿日:2018年8月23日

僕も同じように感じました。普段映画を見慣れていない人達が、周りが絶賛してるから、自分も褒めておこうという流れになっている感じがします。

投稿日:2018年8月22日

的を得てるレビューなので問題無いと思いますよ
それだけこの映画の賛美が胡散臭いのですよ

マーヤ
マーヤさんのコメント
投稿日:2018年8月22日

批判するのは良いけどもっと映画観た感想投稿してる人ならきさんの名前にも同意するけど、批判したいだけのレビュアーさんですか(笑)

たら
たらさんのコメント
投稿日:2018年8月21日

まさに同意見ですね。
私は笑うことも出来ずに苦笑レベル。
映画が終わった時の館内の静まり返ったシラケかたはハンパなかった。
なのになぜ高評価が多いのかが疑問。
皆さんサクラですか?
ほんとにレベル低過ぎ。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi