「特撮好きの大人は信用出来る」映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0特撮好きの大人は信用出来る

2022年4月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

映画クレヨンしんちゃん、全部見よーっと。
新しいのから順に見ていこうということで、本作をチョイス。あまり評価は良くないので期待はしていなかったが、めちゃくちゃ良かった。もののけ忍者より好きかも。

何より本作、絵がめっちゃ綺麗。
冒頭とエンドロールのチャイナなイラスト。それだけでなく、全編通してかなり凝って作られている。中華街って映画映えするな〜。ちゃんと舞台は埼玉県春日部市で地元の良さをアピール。しんちゃんとすごくマッチしていて大変満足でした。

中盤の中だるみと引きの弱さが気になったけど、シンプルでわかりやすいストーリーがファミリームービーとしてはピッタリだなと。色々とツッコミどころはあるが、子ども向けだからと目をつぶったら割と楽しめる。カンフーというテーマが後付け設定ぽく、必要性をあまり感じなかったのは頂けないけど笑

マサオくんがひと味違うクレしん映画にハズレ無し!家族愛や友情を描いてきたクレしん映画だけど、本作は今までとは異なって「正義と悪」や「嫉妬心」などを描いている。これまた見せ方が本当に上手くて、やっぱり心をグッと掴まれました。マサオくんの人間味溢れる様子が響くな〜。

ちょっとした所まで面白かったなぁ。
エンドロールで笑わせるってスゴい!よーく注目して見てください笑 あとマツオカタケシって誰やねん!!笑

サプライズ