「犬を絡めたのは正解かな」ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間 odeoonzaさんの映画レビュー(感想・評価)
犬を絡めたのは正解かな
クリックして本文を読む
ユタ州のソルトレイクシティの空港で翌日にNYでの結婚式を控えているジャーナリストの女性アレックスとボルチモアで患者の緊急手術を予定している黒人医師ベン、嵐の接近で飛行機が欠航、そこでアレックスはセスナ機をチャーターし、乗り継ぎ地のデンバーまで向かうことに。たまたま居合わせたベンに声をかけると、彼も同乗することになりました、セスナにはパイロットの愛犬(ゴールデンレトリバー)も同乗。ところがパイロットが脳卒中を起こし、バランスを崩した機体はユタ州のロッキー山脈の支脈ハイユインタス荒野の雪山に不時着、アレックスは足に怪我を負いましたがベンが医師なので無事手当、なんとか助かったベンとアレックスと犬のサバイバルの始まりです・・。
犬を絡めたのは正解ですね、餌の心配はしましたが癒し効果というか辛い時の慰めになりました。救助を待つか山を下りるかで揉める二人、パイロットの爺さんは飛行届をだしていなかったので救助隊はやって来ません、仕方なく下山を始めます・・。クーガーに襲われた犬も水に落ちたアレックスもベンが医師だったので救われましたね。後半はサバイバル・スリラーからラブロマンスに一転、危険な状況に遭遇した男女が恋愛感情を抱く現象は心理学において「吊り橋効果」と言われているそうですが、まさにそんな二人、「ハートはただの筋肉?」、「そんな馬鹿な!」とふざけていましたが、どうやらアレックスは結婚を止め、ベンを選んだようで、The END。またベンが飼っているワンちゃんと仲良く暮らすのでしょう。
コメントする
