「「サバイバル映画」と言う印象はありませんでした。」ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間 よしさんの映画レビュー(感想・評価)

2.912
7%
32%
43%
11%
7%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

1.0「サバイバル映画」と言う印象はありませんでした。

よしさん
2020年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

小型飛行機に乗り合わせた男女二人。その飛行機が雪の山中に墜落してしまい、二人で麓を目指すストーリー。

まず最初に書いておきたいのが、この映画のヒロイン。大嫌いなタイプです(笑い)
才に走り、その癖何もできず(足を怪我していたとはいえ)、感情的で直情的。21日間二人きりになったら二度と顔を見たくないと思うタイプです。だからと言うわけではないとは思うのですが、映画としては、かなり厳しい評価をしました。
私はサバイバル映画として鑑賞したのですが、この点での面白みはありません。21日間雪山で遭難して飲まず食わずだったのですから、現実にその立場にいたらこれ以上にない「サバイバル」なのでしょうが、映画的には見せ場に乏しい印象です。
寧ろ、ラブストーリーとしてみるべきなのかもしれませんが、私自身がヒロインを「嫌な奴」って見方をしているので、感情移入出来ません。
そもそも、冒頭の小型機をチャーターしてからの流れも、無理やり感が強くあり、少し入れ込み難いと感じてしまい、その点でも評価が低くなりやすかったのかもしれません。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
よし
「ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間」のレビューを書く 「ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間」のレビュー一覧へ(全12件)
「ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間」の作品トップへ