劇場公開日 2018年5月25日

  • 予告編を見る

「西村雅彦さんの素晴らしくダメな父親役に拍手!」妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5西村雅彦さんの素晴らしくダメな父親役に拍手!

2018年5月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

これは是非、世の中の旦那様に観てもらいたい!

なぜなら、「主婦のありがたみ」というものを感じて欲しいから(笑)

毎日夕飯が出てきて、洋服が洗濯されていて、家がきれいに掃除されてある。

素晴らしいことですが、いつしかそれが、「当たり前」とならないように…⁈

いなくなって初めて奥さんのありがたみを知るダメ夫達。

妻が家出して初めてわかる苦労を思い知るのも大事ですね。

平成の男の人たちは、家事も育児もやるようになったイメージですが、昭和の男達はまだまだ…⁉︎

洗濯の脱水はできない、掃除もできない、おまけにボヤまで起こしてしまうというどうしようもない男たちばかりです。

そんなピンチに、今回も平田家の面々が奮闘してくれました。

3ともなると、面白くなるなってくるのがシリーズの苦労する所。

でも、この『家族はつらいよ』シリーズには、そんな退屈さは微塵も感じさせません!

相変わらずのドタバタプリに拍車がかかり、収拾のつかない事態にまで追い込まれてしまうのです(笑)

観ているこっちは気楽なものですが、当の本人本当たちは気が気ではない様子⁈

ハラハラドキドキの日常ですが、観ている人を笑顔にさせてくれます。

映画だから、フィクションだから許される、家族の姿に笑いあり、感動あり、涙ありと、たくさん楽しむことができました!

時には喧嘩して怒鳴りあう家族。

でも、最後にはみんなでうな重食べちゃうのですから、やっぱり仲の良い家族なのですね(笑)

今回は、とても素敵な映画でした!

ありがとうございました(^^)

最後の終わり方が続編を感じさせてくれましたので、シリーズⅣの完成が待ち遠しくなります(o^^o)

山田洋次監督、続編に期待しています‼︎

ガーコ