劇場公開日 2018年10月5日

  • 予告編を見る

あの頃、君を追いかけたのレビュー・感想・評価

全151件中、41~60件目を表示

3.5永遠のマドンナ

2020年1月14日
PCから投稿

原作、台湾版の存在を知らずに鑑賞。
台湾版の映画を観てからだとまた感想が変わってくるのかもだけど…
日本版も良かったと思う。
主人公の男の子の不器用で上手く表現出来ない、伝えられない気持ちが良く伝わってきた。
てっきり主人公の男の子が新郎と思って観てたので展開にびっくりした。
にしても裸族(しかも親子で)っぷりには笑った。
あんな格好で家の中ウロウロされたら落ち着けないわ〜

コメントする (0件)
共感した! 0件)
フラニー

2.0日本版のリメイクの意味

2019年12月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

萌える

当方は小説読みながら台湾版を見て最終的に日本版を見ました

リメイクは難しいと思います。でもなぜそれをしようと思ったのかが正直分からないんです。
台湾版ではテンポも良くて、でも悲しいときの緩急さが僕の心を突き刺しました。

日本の場合は台湾版のイメージが強すぎて「真面目だ」「静かだ」「ギャグがつまらない」ぐらいのイメージ。

あと、ヒロインの齋藤飛鳥ちゃんが可愛いのは改めて分かりました。だから「齋藤飛鳥ちゃんの可愛さに気付けよー」ってくらいの映画だったんですかね?

この映画自体は小説を読んでからこそ日本版でも良いから見て欲しさ(ヒント)があるのは結局台湾版の監督や脚本を作者がやっているからだと思いますけど…

僕がこの映画に対して抱いた結論ですけど
結局どうしたかったのかが

“中途半端”

な映画になってしまってるんですよ。山田裕貴君や松本さんという若手でこれから期待されていく俳優がこれに参加した理由って何なんでしょう…勿体なさすぎませんか…?

途中で挿入歌が良い味を出して来ます。この曲好きすぎて買ってしまいました。

最後に…泣いたのは本当です。そして、この小説も台湾版もファンです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
早瀬俊一

3.5辛いのに明るい

2019年9月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

成績の悪い浩介は優等生の真愛と関わりを持ったことでお互いを意識することになり…。
台湾映画のリメイク作。大事な言葉を口に出来ないことで平行線をたどり続ける青春模様が描かれていて、辛いのに独特な明るさがあるので最後まで前向きな気持ちになれる作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shotgun

4.0歯がゆキモチいい

2019年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

波乱万丈な展開を期待してしまうが、作品を通して純粋な心をいつまでも持ち続けることの大切さを学んだ。

学生時代の歯がゆいやり取りだったり、卒業後の虚しさや焦りがよく描かれていて、オリジナル版のリスペクトを感じました。ヒロインの子の作品は今作が初めてだったんですが、役柄としてはピッタリかなと思った。

なかなか友情関係をいつまでも維持していくのは難しいけれど、この作品の彼らのようにお互いを尊重しあえれば続けられるんだなと、改めて感じた。

とてもいい作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
酷評zero

3.0憧れの青春時代

2019年8月19日
iPhoneアプリから投稿

台湾映画のリメイク、と知らず見ていた為、季節感に違和感を覚えたが、高校男子の切ない青春に共感。山田裕貴が高校時代をひたすら謳歌する浩介を好演。将来を省みず今を楽しむ危うさが友人達を魅了。こういう友人に憧れたな、と懐かしかった。また片想い相手の齋藤飛鳥演じる真愛の透明感とミステリアスな印象に、高校時代の高嶺の華の女性に重なり、こちらも憧れてたなぁと。憧れだっただけに、最後の顛末は少し切なかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Hiroki23nk

3.0ヒロインだけ

2019年8月15日
PCから投稿

なぜか、山田の演技がくどい。ヒロイン初見だが、驚くべき才能に刮目

コメントする (0件)
共感した! 4件)
アサシンⅡ

3.52019 DVD/BD 16

2019年8月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

内容はベタな清純映画です。
ただ、齊藤飛鳥がめちゃめちゃかわいい映画でした。ファンではないですが。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅん13

4.0切ない

2019年8月1日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぱん

5.0素晴らしい恋愛映画です。近年ではいちばん。

2019年7月28日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

幸せ

素晴らしい恋愛映画です。
おそらくこの映画を批判する人は齋藤飛鳥や山田裕貴のファンなのでは無いでしょうか。
最近の恋愛ものはすぐにどちらかが死んだり、
どちらかが病気になりますが、
こちらは2人とも病気にも死にもしません。
しかし、ラストの展開には涙なしでは語れません。
しかも、私は最初途中途中と、ラストシーンを見て(都合で家族が見ているのを横から見ていたため)面白そうだと思い、最初から見直しましたが、それでもとても面白い映画です。
ただのアイドル映画、台湾原作と舐めていましたが、それは私の過ちです。
また音楽が素晴らしく、映画のイメージと合っており、若者の透き通るまっすぐな思いが表れる様な声でした。
使われている花もとても素敵で、齋藤飛鳥のイメージと良く見合っていて、清潔感と透明感ある花でした。
DVDで鑑賞しましたが、映画で見たかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ふぁんふぁん

4.0青春の片思い

2019年7月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

台湾で社会的大ヒットを起こした「あの頃、君を追いかけた」。日本で山田裕貴と齋藤飛鳥で2018年にリメイク。主演・ヒロインもいい人なのでとても期待できました。

高校時代に、片思いをし気づけば10年の時が流れる。高校時代ではお互いに数学の対策などをし卒業をしても片思いがなくならない。

とても、忠実に青春時代の男子の思い出を描いていると思う。

結末には泣けると思う。

何回か見るべきだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ムービーブラザーズ

3.0the青春って感じ

2019年7月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

高校生時代、一緒に過ごしていた七人組。
高校卒業してから、それぞれが別の道を進んでいき、少しずつみんなの距離が離れていった。
そして、七人がある機会で再会するといった内容だった。
高校時代の青春が詰まった作品だったと思いました。
若干、高校を卒業してから話の展開が早すぎるような気がしました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
やっすー

5.0タイトルはもう決まっている。

2019年7月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

楽しい

ラストのまさかの展開に涙がほろっと流れました。
悲しいのに最高の思い出が詰まってて、見終わってからしばらく放心状態でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
陽央佑

4.5青春!

2019年6月19日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
りり

5.0齋藤飛鳥めっちゃ可愛い😍😍

2019年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

萌える

齋藤飛鳥めっちゃ可愛い😍😍

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブラックドラゴン

2.0天燈

2018年12月17日
Androidアプリから投稿

幸せ

萌える

田舎町のチャラけたノリの高校生グループの中の男の子と皆の憧れの優等生な女の子の恋愛物語。

恋愛映画はほぼ観ないけど、特にみたい作品もないタイミングで時間潰しに鑑賞。

決して頭が悪い訳ではないけれど、バカばかりしていて教師から目をつけられる中国武術好きで天パーで数学が苦手な豆腐屋の息子と、そのお目付役をするハメになった優等生な開業医の娘。

お互いに想いはあるけれど、純情過ぎて純粋過ぎてそういう話にならないもどかしさというか煮えきらなさというか、何だろう…自分にはないし、その年代でもなかった感覚。
恋愛映画好きな人はこういうのが良いのかな?

まあ、つまらなくはないけれど、ハマりはしなかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Bacchus

5.0素晴らしい映画です。青春を思い出す。

2018年12月12日
スマートフォンから投稿

泣ける

素晴らしい演出と俳優たち。
たしかに台本には少し荒さというか、古めかしさを感じるが、それは意図的に感じる
俳優たちの演技も上手とは感じないが、精一杯さや伝えたい思いが伝わる。
若さゆえのテクニックよりも感性、個々の個性が現れていた。
それは上手い映画を見るより、価値があることだと思う。
憶測かもしれないが、個人的に思ったことだが山田裕貴や齋藤飛鳥のファンらしき人たちが、
互いに相手を否定するようなレビューを書いてないでしょうか?
もしそうならそれは違うと思います。
彼ら彼女らにとってこの映画の評価が上がれば、本人達の評価になることを理解するべき。
逆にこの映画の評価が下がれば、彼ら彼女らにとってそれはプラスではなくなる。
私の勘違いかもしれないけど、ファンなら足を引っ張るのではなく、応援してあげて欲しいですね。
せっかく良い映画なんだから。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
かんかん

4.5ぜひ台湾の原作をみたくなった!

2018年12月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

投稿結果には、⭐️ゼロと⭐︎5つがひしめき合う両極端な批評で、見るかどうか非常に迷ったけど、見て良かった!

青春ってもしあの時こうしてたら、今ごろ色々変わってただろうな!って言う後悔の連続!

そんなほろ苦い記憶を上手く表現して、切なくなるような映画だった!

斎藤飛鳥と山田裕貴が凄くお似合いだと思って、もう一度見たいかも?

乃木坂46の斎藤飛鳥が出ててアイドル映画かと躊躇したけど、そんな心配は要らなかった!

多くの人が絶賛する、台湾の原作をすごく観たくなった!

追記

台湾の原作を見ました!
非常に良かったけど、日本の映画の主人公のキャラと少し違って、別物としてどっちも成立しているんじゃないかな!つまり日本も台湾も良かったと思います!

特にヒロインのキャラが、はっきりとしたキャラの台湾作品と齋藤飛鳥が少しおとなし目のキャラで、どっちも別の個性があった様に思う!

ただ関係ないところで、グループ内のLGBT要素を入れたり、台湾作品に比べて少しリアルさに欠けていたのは残念!

5点に上げようかと思ったけど、差し引きゼロで4.5点のままにしました!

もっと見て欲しい映画です!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Taka Ike

5.0原作には及ばないけど

2018年12月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
コブラ

3.0もっと変えちゃえばよかったのに

2018年12月2日
iPhoneアプリから投稿

まっとうな青春映画で、グッとくるところはあるが、細部がなんだか変。原作映画も完璧ではなかったので、もっとアレンジしてしまえばいいものを、変なとこだけそのままにしてあるみたいな感じ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ONI

1.0齋藤飛鳥さんのファンならって感じかな

2018年11月28日
iPhoneアプリから投稿

初日でしかも舞台挨拶がありマスコミ関係者の分の席が厚かましくも前もって前方に確保されているため満員御礼状態。

ほんとあの撮影準備のためのセッティングとやらで「待たされる」のって癪だわ。なんかあいつらはこんなんいつもの事ですってな感じで当たり前のような感じで始めるが一般の客からしたらそんなん知ったこっちゃない。業界人ぶって透かしてんなって感じ。

せめて一言恐縮したような言葉を司会のおばさん言ってよ。

作品・会場によってはもっとサッパリした舞台挨拶もあるし、マスコミ関係者も一般客が通ると会釈したりサッと退いたりして謙虚にわきまえてることもあるが、こういうアイドルが出るような舞台挨拶だとマスコミの奴らも強気だ。

で、次にその満員状態で隣に座った薄毛の還暦近くの(そう見えた)爺さんが強烈な口臭だった。しかもヒロインのアイドルメンバーが出てくるや身を乗り出して彼女の一挙手一投足に頷いてリアクションしていた。アイドルも大変だ。

爺さんが息をするたびにこちらに襲ってくる激臭を除菌シートを鼻に当てながら耐えた。

そんな甲斐もなく作品のほうは大変残念な内容だった。

ヒロインのアイドルの方の妄信的な熱烈なファン(前出の爺さんのような)の方であればスクリーンに大映しにされた彼女の可愛らしい顔を(ハーフなのかな?鼻の形が東南アジアの子のようだった)
眺めているだけでチケット代を払った価値があるのだろうが、一映画作品として見ている人間からしたら本当に「金返せ」のレベルだった。

言いたいことはたくさんあるけどなるべく絞って書きます。
簡単にいうと「薄っぺらい」「つまらない」「退屈」「心が一ミリも揺れない」
といったところだ。
見た方ならわかっていただけると思います。もしそう思わない!感動に打ち震え涙した!という方がいたらたぶん人種が違うか、子供かのどちらかだと思う。恋愛経験の浅い子供でも騙されないような薄っぺらさだった。
あの監督の気概のなさがそのまま現れたような作品だった。
サラリーマン監督のとりあえずのアイドル作品。

主演の男性俳優がしきりに「この作品が若い自分たちの代表作、デビュー作として今後語り継がれたら良い」というようなことを仰っていたが、残念ながらそのような作品にはならないと思う。彼には罪はないと思う。作品が悪かった。監督が悪かった。

笑かそうとしてるシーンもことごとくスベっていた。誰一人クスリともせずサンパウロの街の喧騒が聞こえてきそうなほど静まり返っていた。

青春作品としても恋愛ものとしても観るものを感情移入させる仕掛けも伏線も何もなかった。ストーリーの重厚さも登場人物の関係性の積み重ねもない。
ヒロインと主人公の男の子の感情の高め合いもない。知った風な哲学めいたセリフを棒読みで応酬し合うだけ。
まったく2人の気持ちが伝わってこない。
同じようなストーリーが最近見た「詩季織々」というオムニバスアニメの中の一つの作品にあったがそちらの方がまだ胸がキュンときた。つまり20分で表現できる切なさを2時間かけてもこの作品はできていないということになる。
お粗末だ。

前時代的に妙に校則の厳しい学校、ガラケーからスマホへ。現在28歳くらいの若者の高校時代の設定にしてるわりには妙に高校生の感じが古い。90年代の高校生でも見てるかのよう。オリジナルの作者の時代設定なのか?台湾という国の雰囲気、文化なのか?
肉まん屋の旦那が実際、中国人だったり、デートシーンでいきなり唐突に台湾が出てきたり、信州から甲州あたりと思われる地方の町と東京、、、距離や時間の感覚もない。チープな漫画のページをめくってるよう。

盗難事件で何か一捻りあるかと思いきや
急に団結して正義漢になる仲間たち(笑)唐突なんだよ全部が。感情の積み上がりが何も描かれてないから全てが唐突でツギハギみたい。
スタンドバイミーみたいにもうちょっと「前フリ」つけないと。

一方的なヒロインのセリフ。格闘技だ暴力だ犯罪だ。何が言いたいのかわからん。幼稚なのはアイドルさんあんただよ(笑)

多少のネタバレ含みます。

それとさ、高校時代の仲間がみんながみんなそれぞれの分野でそれなりに成功するなんてまぁ、現実感ないね(笑)

社会的に経済的に若くして成功する奴なんて本当に学年に1人いるかどうかですよ。

よほどの国内有数の超進学校という設定なのかな。

それとアイドルさんの新郎役、、、、
新郎ちゃうやん!お父さんやん!(笑)
あれじゃあ、戦国時代の中年ロリコン武将のところに政略結婚として嫁に出された少女だよ(笑)
花嫁に見えない!子供やん!

もう言いたいこと山ほどだけどきりがないからもうやめ。

舞台挨拶についてですが、ヒロインのアイドルの子後で調べたらかなり普段から「クール」なキャラらしいですね。やる気ないんじゃなくてああいう子らしいですね(笑)
インタビューの受け答えも何というかことごとくデタッチメントなスタンスで独特な節でまぁ、個性的といえばそうですど。周りの子たちと共感性を持ってるとはお見受けできませんでした。

でも、お顔が小さくて華奢なので実際にはかなり小柄だと思うのですが160センチ代後半に見えますね。
あれは確かに握手会にCDを大量買いして通いたくなるファンのハマる気持ちもわからんでもないなと思いましたよ。触れてみたいと思うでしょう。話してみたいと思うでしょう。可憐な少女と。個人的な感情が勝手に芽生えて中毒のようになる殿方も多いはず。
ただ、逆に生で見ると現実を知るような気持ちありましたね。

まぁ、私は行きませんけどアイドルの握手会なんて(笑)

出演者が「大ヒット上映中!!」というパネルを持たされて撮影してるのは滑稽すぎて苦笑いでした。今日初日やん(笑)

とにかく、結論!

主観と言われてしまえばそれまでですが、正直、1800円のお金と2時間をかけて見る価値があるものかと言えば答えはノー!断じてノーです!

出演俳優の大ファン以外はまぁ、やめておいた方が良いです。
お金を使ってどれだけつまらないか自分の目で確かめて見てみたいというのならば止めはしませんが(笑)

コメントする 1件)
共感した! 2件)
サラダ