劇場公開日 2017年12月23日

「予想外の最高の映画」トリノコシティ junnicoさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0予想外の最高の映画

2017年12月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

楽しい

ボーカロイドを実写化と聞いて興味本位で鑑賞したが映画としての完成度が高く予想以上でした。
Twitterの評価が高く鑑賞しました。
ボーカロイド知る・知らない関わらず映画作品として素晴らしい作品。
物語前半部分から周りからすすり泣く声が聞こえ、私自身も涙腺が崩壊。
ここまで泣ける映画とは知らず完全にやられました。
特にヒカルがボロ泣きです。明日夏、充もこの作品で知って好きになりました。

物語のストーリー。初めは???から一気に後半に畳みかける内容で最後まで目が離せない。最後の衝撃の展開は予想外。
80分あるのに、あっという間に映画が終了してサブタイトルの過去最高速の夜が明けるに納得。
映画が終わる頃にはもっと長く観ていたいと思いました。

曲の歌詞からここまでのストーリーになったのは圧巻です。
映画観て曲聴いてまた映画観たくなります。
最初はボーカロイド実写化と聞いて半信半疑でしたが、トリノコシティの歌詞や原曲を大切にされている映画で応援でき、初音ミクの声や歌が入ってたのは驚きました。音楽がボカロPなのでその人の影響かも。歌と歌詞と映像のリンクが凄い。

知らない俳優でしたが、物語に引き込まれ映画が終わる頃には好きになりました。
映像・音楽・俳優も良く、今年イチ押しの映画です。
思春期や悩んでいる人に特にお勧めです。
トリノコシティに完全に虜になりました。

希望として
円盤欲しいのと、期間延長希望、新宿が遠いので他の劇場公開もして欲しい。レイト以外でも希望。

ハンカチ持って映画観る映画。

ストーリー★★★★★
俳優★★★★
音楽★★★★★
泣ける度★★★★★
笑い★★★
ハラハラ度★★★★

コメントする
junnico