劇場公開日 2018年8月31日

「【バブル期と現代を生きる女性たちの時代対比を上手く描いている。などと冷静には書けない程懐かしい曲の数々に浸る・・。】」SUNNY 強い気持ち・強い愛 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【バブル期と現代を生きる女性たちの時代対比を上手く描いている。などと冷静には書けない程懐かしい曲の数々に浸る・・。】

2019年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

幸せ

 ー 現代(2018年)パートと90年代パートを演じる女優さんたちのキャスティングの妙に唸る。 ー

 <あくまでこの映画内での役柄、演技での個人的嗜好>
 ・90年代パート どなたも素晴らしき若手女優さん
 しかし、クールでミステリアスな美女を演じた池田エライザさんかなあ、サニーのリーダー、芹香を演じた山本舞香さんかなあ。 (他の方々、すいません・・)

 ・現代パート 夫のDVとアルコール依存になってしまった心を演じたともさかりえさん、サニーのリーダーで社会的成功を収めた最後まで、格好良かった板谷由香さんかなあ。(他の方々、重ねてすいません)

 ・そして、現代パートでの時を越えた彼女達の友情の深さに感動してしまうのである。

 <当時のコギャルと言われた女子高生たちの服装は余りピンと来なかったが(周囲に余りいなかった)、90年代 J-POPの選曲には参った。
 この映画のサブタイトルにもなっている曲を歌ったオザケン、小室哲哉ヒットメドレー、PUFFY、そして久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」(ラ・ラ・ランドよりラが一つ多いんだよ!1996年の曲だよ!)である。>

<2018年8月31日 劇場にて鑑賞>

■その他
 ・いつか、韓国のオリジナル映画を観たいなあ・・。

◆追記
 2021年5月4日 韓国オリジナル版を鑑賞。
 大根仁監督作と比較する愚を犯すつもりはない。
 どちらの作品も、面白かった。
 そして、大根仁監督の今作に対する敬意と、時代を1990年にカスタマイズした視点に敬意を表します。
 それにしても、若きシム・ウンギョンさんは当時から、光り輝いていたのだなあ・・、と分かり非常に嬉しかった。

NOBU
琥珀糖さんのコメント
2023年2月27日

NOBU様
早速お返事下さり誠に有難う御座います。
安心しました。
削除されなければ大丈夫ですか。
はい、「過去鑑賞」と追記いたします。
貴重なお時間を割いていただきまして、
本当にありがとうございました。

琥珀糖
琥珀糖さんのコメント
2023年2月27日

NOBU様
いつもお世話になっております。

私は3年くらい前からメモ帳にレビューを記録しています。
それで映画.com入会して400件位は、コピー&ペーストで一日10件位投稿しました。
最初の頃のレビューは読んで下さる方もほとんどいませんでした。
なんか後ろめたいのですが、昨年投稿のレビューを最近は読んでもらっています。大丈夫ですか?
もう大したレビューは残っていませんが、
なんとなく後ろめたい気持ちです。
こんなこと相談してすみません。
お暇な時に、お返事頂けましたらと、思っております。
よろしくお願いいたします。

琥珀糖
2021年5月6日

観た映画あっても、未レビューがあります。拙い文章ですが、これから少しずつ書きたいと思います。

美紅
2021年5月6日

返信不要とありましたが、よろしくお願いします。邦画のSUNNYも、韓国のSUNNYもどちらも好きな作品です。
シングストリートは観ましたが、ダブリンの街角ではまだ未見です。

美紅