劇場公開日 2018年5月18日

  • 予告編を見る

「「可愛いだけじゃない!」ウサギたちにハートを奪われました」ピーターラビット YURI♡さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0「可愛いだけじゃない!」ウサギたちにハートを奪われました

2018年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

幸せ

子供の頃に大好きだった「ピーターラビットのおはなし」のイメージでいたら大間違いでした。
妹が借りてきていたDVDを拝借して再生。あっという間に世界へ吸い込まれ立て続けに3回鑑賞してしまいました。もっと早く気づき、映画館へ観に行けばよかったと後悔。
何と言ってもうさぎ達の表情や動きがとにかく繊細でリアルで、感情も痛いほど伝わってくる。本物のうさぎ感がありすぎてCGということを感じさせない、驚異的な映像技術にも感心。
若いマグレガーとのバトルの激しさはコメディー感溢れ、天才的なピーターのいたずらは映画ホームアローンを彷彿させました。
いたずらっ子ピーターは原作以上で、いたずらが天才的な上驚くほどパワフルでワイルド、でも本当は寂しがり屋なところがあったり。
思うままに正面からぶつかって、成功して失敗もして成長していく、まさに人間のちいさな男の子のよう。心を動かされるシーンもあり、最後まで爽快でリズムよく楽しんで観られました。
またストーリーの展開に合った楽しい音楽も魅力の一つでした。
あの名作が、現代のファンタジーとして生まれ変わってくれてとても嬉しいです。原作ファンとしても、次回作があってほしいとお願いしたいです。

YURI♡