「mx4dと相性抜群」劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ Charlieさんの映画レビュー(感想・評価)

3.722
23%
56%
15%
3%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5mx4dと相性抜群

Charlieさん
2018年5月24日
iPhoneアプリから投稿

元々のテレビアニメから、ストーリーも歌もそれほどFより自分の好みではありませんでしたが、mx4dなら話は別。

バルキリーに合わせてゴリゴリ席が動くのを期待していけば、予想以上に戦闘で動く。これが楽しい。特にメッサー対白騎士やラグナの最終決戦は尺の長さや演出も相まって興奮しました。

ストーリーに関して、テレビ版と比べ初期設定や序盤はFのときのように無駄を排した感じ。中盤から終盤は大幅に変更していましたが、まとまりがよくこちらの方が面白いと思いました。

歌はまあ、好みの問題だと思いますが、ただライブ演出がなんというか、、どこか物足りない。理由は新カットの少なかった部分なのか、CGの違和感なのか、何かあと一手欲しかったです。

TOHOのシネマイレージで安く観れたのもあったのかもしれませんがおそらくフルプライスでも大満足だったでしょう。Fのmx4d 上映に行く決心させてくれた一本でした。

長文失礼しました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Charlie
「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」のレビューを書く 「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」のレビュー一覧へ(全22件)
「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」の作品トップへ