劇場公開日 2017年9月30日

  • 予告編を見る

「男ばっかりだけど、見応え十分な作品!」ブラッド・スローン aoironomeganeさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0男ばっかりだけど、見応え十分な作品!

2020年5月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ひと言で伝えると、見応えある作品。
それほど複雑でもないが、主人公の気持ちの移り変わり具合や、行動の意味が少しずつ明かされていくような展開は謎解きのような部分もあった。
しかしながら、辛かったのは「死ぬまで兄弟だぜ」と言われたときは、ジェイコブと一緒に固まってしまった。

それほどの予算を使っているようにも見えないし、大々的に売り出しているようにも見えないけど、だからこそ良作であることは伝えたい。
ひとつの指針として、面白いかどうかのサジ加減は、最後まで観れるかどうかということ。やはりダメな作品はどうしてもある。観たいと思えなかったり、観続けたいと思えないもの。そういうことでいうとこちらの作品は一気に最後まで観続けることができるとてもいい作品だ。
主演のニコライ・コスター=ワルドウがいい演技をしているを素直に感じれたし、刑務所に入る前と後の違いに、グッと惹きつけられるものがあった。

アメリカの勧善懲悪に対する価値観は、元々は自警団的な信条から生れてきたものだと考えているが、シェリフはその典型であり、この作品にもその意識は大きく出ていると思う。自分が立ち上がらなければならないと、自分でケリをつけなければならないと思わせるようなことは、簡単には行動としてできない。それをやってのけるのはアメリカ的な勧善懲悪の思想から来るもので、ジェイコブは悪として覚悟できたのかと感じた。ま、そういう映画といえばそれまでだけど。

aoironomegane