劇場公開日 2018年6月29日

  • 予告編を見る

「ソロのキャラクターを活かしたポーカー的、チェス的な冒険を楽しみたい一作」ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー ぐうたらさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ソロのキャラクターを活かしたポーカー的、チェス的な冒険を楽しみたい一作

2018年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

「フォースの覚醒」以降続くSWシリーズのような観る者を瞬間的に虜にする力に欠けているのは、本作の主人公が普通の人間だからか。生まれ持った力に恵まれてはいないが、そんな一介の青年が夢を実現しようともがくところにハン・ソロの前日譚を描く理由があるのだろう。前半は画面がやや薄暗いシーンが続き、アクションやドラマ性も緩慢な印象を受ける。だが、徐々に主人公が自らの意志で行動する兆しが見え始めると、観客もこの、チェスのように相手の行動の先の先まで読み、賭けポーカーのように一か八かの大博打に打って出るキャラクターと、その持ち味を活かしたプロットの乗りこなし方がわかってくる。本作は監督も次々と代わった。結果、命運を託されたのは天才肌の若手ではなく名匠ロン・ハワード。この起用もどこか一介の人間、ハン・ソロとダブるような気が。飄々としたウディ・ハレルソンに導かれし若手俳優たちの好演にもなかなか見応えがあった。

コメントする
牛津厚信