劇場公開日 2018年9月7日

「見応えあります!」累 かさね M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5見応えあります!

2022年10月26日
Androidアプリから投稿

土屋太鳳✕芳根京子W主演。

二人のキスシーンが話題になってましたが、いや、そこじゃないのよ。持って行き方が安易すぎるのよ!と言いたくなるくらい、予告だけみて期待値を低くした私をおったまびっくり!良い意味で裏切ってくれました。

主演の二人は色んな作品で拝見してきましたが、純情、屈託のない無垢で清純みたいなイメージでしたが(いや、そんな大人の女性いてへんとは思うけどな) 本作での怪演に度肝ぬかれます。

二人が入れ替わりながら演じるシーンは、今どちらがどちら?とこんがらがっちゃうくらい二人で一役を演じきる。

大きな舞台作品をギュギュ〜って一塊にして見せられたようなそんな気分になりました。

お話の始まりから中盤までは、まぁ、まぁ、ありそうやな。くらいのノリでしたが、ラストシーンへ向けての加速と、女優たちの演技力が高まって、観ているこちらも思わず前のめりになるような、ものすごいパワーでした。

こんな演技が二人ともできる、素晴らしい女優さんであることが分かっただけでも、今後の二人の出演作が楽しみになりました。

物語のはじめと終わりでは、二人ともにもともと持っていた野心や欲望とは違う何かに取り憑かれていたように思う。舞台という場所に住むモンスターが、役者という、別の誰かになれる生業を選ぶ人間を狂わせているようなそんな感じ。

ストーリーも面白いし、キャストも最高!
あっという間に2時間見入ってしまった。

ここからは勝手な私の好き嫌いの話。
土屋太鳳ちゃんの演技力も、ダンス力も、容姿もいいんですが、、、声だけが。声が苦手でね。。。どうしてもぶりっ子ちゃん声がなのが☆5つに届かない理由です。
作品としては本当に面白くて、久々に見応えのある映画に出会えたなと思いました。

M hobby