劇場公開日 2017年11月3日

  • 予告編を見る

「ゴッホ好き必見」ゴッホ 最期の手紙 antares_akoさんの映画レビュー(感想・評価)

3.789
22%
54%
19%
4%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5ゴッホ好き必見

2018年2月20日
Androidアプリから投稿

ゴッホと言えば作品の多くを知らなくても自分で耳を切り取った事件は有名だと思う。そこからは激しさや狂気の人というイメージだけど、映画の中では優しく愛情深いゴッホが描かれている。
ストーリーとしてはゴッホの死の真相を確かめるミステリー風になっている。
普通のアニメ映画と違うのは、ゴッホタッチの油絵がアニメーションになっていていて、作品にも描かれている人々がスクリーンの中で動くのだぁ!
オープニングのとき100人の画家の協力を得たというナレーションがあって、どうやって作ってるのか?興味深くて調べてみた。
実際に油絵をキャンバスに描いていくらしい。キャンバスに絵を描き終えたら、次に動く部分をこそげ取って次のコマとなる絵を描いていく。気の遠くなる作業やわぁ〜
この膨大な作業のために公募によって各国から選ばれたアーティストたちが集まったという。作業の前にゴッホの筆致を特訓して臨んだというからスゴイわ。
所々で、じんわりしたり、うるっとしたり心に響くセリフもあり、とにかくゴッホの絵が好きな人にはとても興味深い映画だと思う❤

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
antares_ako
「ゴッホ 最期の手紙」のレビューを書く 「ゴッホ 最期の手紙」のレビュー一覧へ(全89件)
「ゴッホ 最期の手紙」の作品トップへ