サイゴン・ボディガード
劇場公開日:2017年8月5日
解説
「タイガーマスク」の日本人監督・落合賢がベトナム映画のメガホンをとり、本国ベトナムで記録的ヒットを叩き出した痛快アクションコメディ。真面目でイケメンなトリンと女好きで失敗ばかりのビエンは、サイゴン・ボディガード社で働く同僚で親友同士。ある日、ビエンの妹が働く大企業の社長が亡くなり、アメリカに留学中の御曹司ヘンリーが緊急帰国する。後継者問題で国中の注目が集まるなか、トリンたちはヘンリーの警護を任されるが、何者かにヘンリーを誘拐されてしまう。偶然にもヘンリーと瓜二つの青年フックと出会ったトリンたちは、フックをヘンリーに成りすまさせて本物のヘンリーの行方を追うが……。「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。
2016年製作/112分/G/ベトナム
原題:Saigon Bodyguards
配給:ギャガ
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2021年9月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
世の中暗いニュースばかりで、久々に大声を出して笑いました。スピード感満載の痛快コメディで、美男美女の出演が目の保養になりました。落合賢監督の映画はどれも大好きですが、この映画は1番面白かった。世界中の人に見てほしい作品。
2018年6月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
日本人が監督したベトナム映画のアクションコメディミュージカル作品。
ボディガードのバディが大企業の後継者問題に巻き込まれる。
懐かしい昭和の匂いがする。
2018年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
日本人の落合賢が監督したベトナム映画。
面白かったし、ところどころ声出して笑った。
日本人監督とは言っても、映画の文法としてはハリウッドっぽい印象で、笑いのセンスはジャッキー全盛期の香港映画に近い感じがした。
80年代のハリウッドアクションを思わせる展開で、二枚目でマッチョのトリンと、三枚目でコメディリリーフのビエンのコンビの凸凹コンビがだんだんクセになるw