サイゴン・ボディガード

劇場公開日:

サイゴン・ボディガード

解説

「タイガーマスク」の日本人監督・落合賢がベトナム映画のメガホンをとり、本国ベトナムで記録的ヒットを叩き出した痛快アクションコメディ。真面目でイケメンなトリンと女好きで失敗ばかりのビエンは、サイゴン・ボディガード社で働く同僚で親友同士。ある日、ビエンの妹が働く大企業の社長が亡くなり、アメリカに留学中の御曹司ヘンリーが緊急帰国する。後継者問題で国中の注目が集まるなか、トリンたちはヘンリーの警護を任されるが、何者かにヘンリーを誘拐されてしまう。偶然にもヘンリーと瓜二つの青年フックと出会ったトリンたちは、フックをヘンリーに成りすまさせて本物のヘンリーの行方を追うが……。「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。

2016年製作/112分/G/ベトナム
原題または英題:Saigon Bodyguards
配給:ギャガ
劇場公開日:2017年8月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

Copyright (C) 2016 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

5.0今年1番笑いました。

2021年9月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

世の中暗いニュースばかりで、久々に大声を出して笑いました。スピード感満載の痛快コメディで、美男美女の出演が目の保養になりました。落合賢監督の映画はどれも大好きですが、この映画は1番面白かった。世界中の人に見てほしい作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
BIGマミー

3.0昭和コメディ

2018年6月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

日本人が監督したベトナム映画のアクションコメディミュージカル作品。
ボディガードのバディが大企業の後継者問題に巻き込まれる。
懐かしい昭和の匂いがする。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

4.0凸凹コンビのバディームービー

2018年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

日本人の落合賢が監督したベトナム映画。
面白かったし、ところどころ声出して笑った。
日本人監督とは言っても、映画の文法としてはハリウッドっぽい印象で、笑いのセンスはジャッキー全盛期の香港映画に近い感じがした。

80年代のハリウッドアクションを思わせる展開で、二枚目でマッチョのトリンと、三枚目でコメディリリーフのビエンのコンビの凸凹コンビがだんだんクセになるw

コメントする (0件)
共感した! 1件)
青空ぷらす

5.0笑いのツボにはまった!!

2017年8月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

上映最終日の8月18日、ベトナム映画「サイゴンボディガード」を見てきた。もちろんベトナム映画は初めて。
アクションコメディというのも実はあまり見たことはなかったが、『おもしろかった!!』スピーディな切れの良いアクション、ストーリー展開の早さはもちろんだが、おまけにそれがコメディタッチということ。かなり笑いのツボにはまった。楽しめる!!年齢、性別関係なく楽しめる映画として、お勧めできる。あっという間に114分が過ぎた。映画終了後のティーチインの中で、監督によると笑いのヒントは子供の頃大好きだったという舞台でやっていたあの「加トちゃんケンちゃん」にあるという。なんかうなずける。随所に笑いのツボが!だが、笑いとアクションの凄さだけでなく、実は監督のメッセージ性がさりげなく心に届いてくる。兄弟、親子、友達、恋人、会社の同僚、上司、等々様々な人との関係性=絆へのメッセージが込められている。
是非、全国上映して皆さんに見て欲しい。笑って、ハラハラドキドキして、そしてホットして欲しい。
私もまた見たい。そして、このSaigonbodygards社のトリンとビエンに第2弾、第3弾でのスクリーン再会もしてみたいものだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dram-dondon