劇場公開日 2017年7月15日

  • 予告編を見る

「駄作ではないが、キョンシー好きの中でも好き嫌いが別れる映画」霊幻道士 こちらキョンシー退治局 ペコポンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5駄作ではないが、キョンシー好きの中でも好き嫌いが別れる映画

2018年10月21日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

萌える

低い評価が目立つが個人的にはとても楽しめた。
一口にキョンシー映画好き(昔の香港アクションコメディ好き)にも色々いると思うが、確かに従来のアクションコメディのキョンシー映画のイメージを期待して見ると肩透かしをくらう映画。私もそれを期待して見た1人だが想像と違ったにも関わらず楽しめたのは、結局のところ自分の中で【キョンシーを題材にした映画】であるという点が【香港アクションコメディ】よりも重要な要素だったと言うことだと思う。キョンシーとアクションコメディの合わせ技が最高に嬉しいが、キョンシーブームの頃と比べてキョンシー映画の新作がほとんど作られない今となっては出るだけで非常に有り難く、それだけで見てよかったと思った。ブームの終盤に乱発したコメディ要素が強すぎるだけのキョンシーの設定なんかもメチャクチャな作品よりよっぽどしっかり作られていると感じる。他の人が言うように、キョンシー役の女優さんが超絶可愛くてたまらなかったので是非見て頂きたい。 つまりオススメと言うこと(笑)

ペコポン