ラプンツェル あたらしい冒険

  • AmazonVideoで今すぐ見る
ラプンツェル あたらしい冒険
ラプンツェル あたらしい冒険
25%
50%
25%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2011年に公開されたディズニーの長編アニメーション「塔の上のラプンツェル」の続編で、テレビシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章となるテレビムービー。ユージーンとともに両親のもとへ戻り、幸せな生活を取り戻したラプンツェルだったが、プリンセスとしての王宮での慣れない暮らしは窮屈そのもの。天真爛漫で好奇心旺盛なラプンツェルは、外の世界をもっと知りたいと思うようになるが……。

2017年製作/アメリカ
原題:Tangled: Before Ever After

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)Disney

映画レビュー

5.0ラプンツェルの壮大な物語の始まり!

2020年5月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

「ラプンツェル あたらしい冒険」は、「塔の上のラプンツェル」から「ラプンツェルのウェディング」までの間の物語であるTVシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の始まりとなる物語です。

ということで、現在日本で見られるラプンツェル ザ・シリーズ シーズン3を10話目ほどまで見たうえでの感想です。

ラプンツェル ザ・シリーズは、おそらく後付け設定ながら、ラプンツェルの世界観が見事に構築されており、ラプンツェルの金色の髪のもととなった太陽のしずくの花の秘密を中心に物語が進んでいきます。

登場人物はラプンツェルの侍女であり友人となるカサンドラ以外ほぼ全員アッパラパーで能天気です。
そんな登場人物たちがお互いの関わり方を微妙に変えながら成長していきます。
特に全くの世間知らずだったラプンツェルは、次第に次期女王としての自覚や責任感を持つようになり、メリダやエルサやムーランにも勝るとも劣らない強くたくましい女性へと成長していきます。
シーズン2ではユージーン(フリン・ライダー)の過去も語られ、「塔の上のラプンツェル」の出来事が運命的であり壮大な物語の一部であったことがわかります。

ラプンツェル ザ・シリーズにはあっと驚く展開や素晴しい名曲も誕生していますが、楽しむためにはネタバレを避け、wikipediaやyoutubeで検索しないことを強くお勧めします。

とにかくラプンツェル ザ・シリーズは、ラプンツェル好きな人なら絶対にお勧めです!
特に過去のことが語られるシーズン2以降がめちゃくちゃ面白いです。
そしてラプンツェル ザ・シリーズのあとに「塔の上のラプンツェル」を見ると、また少し違った、より深い観点で観ることができると思います。

ただ、問題はシーズンが非常に長いこと!
本格的に物語が動き出すシーズン2までに、シーズン1だけで23話ありますから・・・。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よんしん
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「塔の上のラプンツェル」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ラプンツェル あたらしい冒険」以外にこんな作品をCheck-inしています。