劇場公開日 2017年10月28日

ヤマノススメ おもいでプレゼントのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.5特に語ることなく

2018年4月7日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

一応チェックしていたので感想書こうかな、と(どういう義務感なんだかw)

こういう内容を映画館でやったんだ、信じられんという感じ。
内容が無いよう。
というストーリー。

テレビシリーズはみてたけど、わざわざ劇場にかけてこれで元取れるのかな?とか余計な心配をしてしまう。
自分のようにキライじゃないが、映画館まではいかないよ、という人間は除外して本当コアなファンしか映画館行かなかったろうし、わたしはだいたい劇場公開したことも知らなかった。
なんかある意味すごい。
癒されればいいやとか(自分はそのタイプ)
これをきっかけに登山に興味もつ女子が増えればとか飯能市の宣伝とか

まあ、なんでもいいけど
わざわざ車飛ばしてちょっと遠いTSUTAYAまで借りにいくほどではなかったなあ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
守銭奴見習い

4.5確かに人は選ぶけれど

2017年10月30日
iPhoneアプリから投稿

ファンにはオススメだと思う。癒された。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あるげまいん

4.0ファン心をしっかり突いてくれました

2017年10月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
halohalo

4.0100%ファンムービー

2017年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

萌える

 サッコンの劇場版アニメは、アニメにとりわけ関心があるわけではない一般の方に対し、(1)一見さんOK (2)一見さんにはいささか厳しい (3)一見さんは控えた方がいい、の3種類があると考えていまして、この作品は実は(2)に相当。全く理解不能と言う訳ではなくあまり面白くないかと思われます…。
 中高生のヤマガールのお話で、今回は山には登らず登場人物の日常エピソードとなります。要はOVAとしてキャラを愛でる作品と言う感じに仕上がっていて魅力あふれる作品なのは間違いないのですが、興味ない方からすると「何これ?」「だから何?」的印象を与えかねないものです。そもそも上映館数からしてファンが苦労して見に来る、みたいな100%ファンムービー。
 それにしてもたった40分はあっという間。個人的にもまだ食い足りない気分で、せめて1時間程度あれば… とは言え、第3期が2018年に決定した前祝い的な作品・上映なので、多くを期待しても仕方ありません。更にマニア向けのネタはきちんと踏襲、ここなチャンの自宅アパートやあおいやひなたの自宅、回想シーンでの各キャラのニアミスなどw
 鑑賞機会のあるファンの方なら満足の一作かと思います。内容的には小中生的? 飯能市近辺の方は違った意味で面白いかも知れません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Geso_de_Nyoro