劇場公開日 2017年8月12日

  • 予告編を見る

隣人のゆくえ あの夏の歌声のレビュー・感想・評価

全3件を表示

2.5見学者役

2022年8月14日
Androidアプリから投稿

悲しい

幸せ

萌える

戦後70年を機につくられた、下関は梅光学園を舞台にしたファンタジーなミュージカル作品。

両親が離婚し父親が家を出て行った高校1年の夏休み、宿題を忘れて訪れた学校で聞こえてきた歌声に惹かれたことが切っ掛けで歌劇部の見学をすることになり巻き起こっていくストーリー。

監督や演者さんの背景を考慮して、色々と目を瞑らなければ商業作品であれば厳しい出来ではあるけれど、これは下関市が内側に向けて作ったということなんでしょうかね…。

始まってから約50分、残念ながら小梅がやさぐれてんな~のイメージが強過ぎるからか、他の印象が殆ど入って来ず、そしてカウンセリングルームで突然!!!?

プロット自体は良かったと思うけれど、曾祖母ちゃんを始めはっきり言えなかった理由に説得力があったらもっと良かったのにと感じた。

因みに評価点は色々と目を瞑ってのものです。
シ〜ネ〜マ〜ロ〜サ〜♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus

3.5素直に良かった。

2017年8月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ミュージカル調の映画は苦手ですが、素直に観れた!
少女達の歌声を聴いていると、燻んだオッさんの心が洗われた気がします。
ストーリー的にはオチは読めましたが、それはそれで良かったと思います。
アイウエオ🎶

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ハマスキ

4.5少女達の歌声

2017年8月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

演技など拙く感じる部分は少なくないけど、ストーリーが進むにつれて、そういう事もさほど気にならない程、映画の中に引き込まれた。少女達の歌声や後半の展開はお見事!
帰りにサントラ購入🎶

コメントする (0件)
共感した! 1件)
メタルバカ一代