劇場公開日 2018年1月12日

  • 予告編を見る

「新タイプのダメ男」伊藤くん A to E りりまるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5新タイプのダメ男

2019年1月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悲しい

草食系女の敵といいますか、昔からあった典型的なダメ男ではなく、まさに今の時代を写すような新タイプのダメ男。

貢がせる訳でもない、二股する訳でもない、暴言暴力もない、でも一緒にいると精神がすり減ってしまう…。

原作やドラマ版は未視聴なので、A〜Eの女性の人物像を掴み切れず、少しずつ共感出来るな程度で、物足りないのが残念。

私は伊藤くんのように他人を利用したりはしないけど、伊藤くんの考えに共感しました。
「勝たなくていい。だから、戦わない。自分は傷つきたくない」この伊藤くんのポリシーはまさに今の時代を表してるなと思いました。

A〜Eの女性は自分の問題を伊藤くんと関わることで、無視出来なくなり、問題に向き合いざるを得なくなって、ちゃんと抜け出すきっかけが出来てよかった。

Bが伊藤くんに似てたから、私も自分のやるべき事をはっきりと示してもらえてよかったかも。
もっとガツンと欲しかったですが、なんかいつの間にか過ぎてしまった感が否めない…。

ドラマでしっかり観たかったです。
もっとそれぞれの女性や伊藤くんを掘り下げて観たかった。
伊藤くん像が、今の時代そのものなのに、どの映画やドラマでも観たことがなくて新感覚でおもしろかったです。

コメントする
りりまる