特別捜査 ある死刑囚の慟哭
劇場公開日:2017年7月1日
解説
元刑事の法曹ブローカーが、ある殺人事件に隠された事件の闇を暴いていくサスペンス。暴力事件で警察をクビになった元警官のピルジェは、犯罪者たちに弁護士を紹介する法曹ブローカーとして名を上げていた。そんなピルジェのもとに、仁川を牛耳る財閥企業の夫人を殺害したとして逮捕され、死刑を宣告されたスンテから、無実を訴える手紙が届く。その事件を担当するヤン刑事は、ピルジェをだまして警察をクビにした張本人だった。ピルジェはヤンへの復讐心から事件の真相を探るが、その背後には仁川に渦巻く闇が潜んでいた。主人公ピルジェ役を「朝鮮名探偵」シリーズのキム・ミョンミンが演じるほか、ソン・ドンイル、キム・サンホ、キム・ヨンエらが脇を固める。
2016年製作/121分/韓国
原題:Proof of Innocence
配給:「反逆の韓国ノワール2017」上映委員会
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2018年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
警察を辞めて法曹ブローカーになった男が主人公で、死刑囚からの無実の訴えを取りあげる。
事件の担当は、自分を罠にかけて辞めさせた刑事だった。
捜査を進めていくうちに仁川を牛耳る黒いネットワークが蠢きはじめる。
生死の境目は何?
2017年12月28日
iPhoneアプリから投稿
ミョンミン。仁川の鉄鋼財閥。ミョンミンは、佐々木蔵之介をリーゼントにした感じ。
2017年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
元刑事のキム・ミョンミンが弁護士のソン・ドンイルと手を組んで事件を捜査
ある死刑囚から冤罪を主張する手紙を受け取る。
しかし、彼に冤罪を着せた相手は誰も手が出せない財閥だった
相変わらず、誰に対しても上から目線のキム・ミョンミンが楽しい刑事モノ
人を人と思っていない財閥もありそうな感じ。
最後には、冤罪をきせられたお父さんの娘を思う気持ちに思わず涙してしまった